2022/7/13(水) 福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ
(2022/7/13 13回戦 PayPayドーム)

勝利投手 千賀 (7勝4敗0S)
セーブ投手 モイネロ(0勝1敗12S)
敗戦投手 宮城 (6勝5敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)宮城 – 若月、頓宮、松井
(ホークス)千賀、森、モイネロ – 海野

<本塁打>
(ホークス)リチャード 2号ソロ(2回裏・宮城)、リチャード 3号ソロ(4回裏・宮城)

■立ち上がりの2失策は大きすぎた…。

※今日はほとんどハイライトです…。

うーん…ちょっとこういう内容はね…。

まぁ、守備ですよね…。大きすぎましたね、立ち上がりに2失策は…。しかもどっちも完全にイージーでしたしね…。宮城自体はそんなに悪くなかっただけに、ここの失策がなければ…。

大城のももちろん2つアウトがなくなったわけだから大きかったですけど、岡田も3アウト目だった上に打つ方もずっとダメダメで…いまのままだとちょっと…。ポジションが被る石岡の存在は岡田も意識しないといけないんですけどね…。

このあとはリチャードの勢いでしたね…。正直、失投だった2本目はともかく、1本目は防げなかったと思います。昨日真っすぐを引っ張りで持って行った中で、外の変化球を逆方向スタンドは…。

宮城は結局「完投負け」という形になりましたけど、そこまで悪かったわけじゃないんで、今日に関しては気にし過ぎずに…。

■千賀にコテンパン。わずか1安打では…。

打線もまぁ…コテンパンと言って差し支えなく…結局、相手が2個ミスしたところに唯一の安打があったから得点になった、というだけの展開に…。

宗は代打でよく打ってくれました!

一方、少し采配面で気になったのが…頓宮の打をどう思っているのか?ってこと。

私としては若月への代打から頓宮にまず繋いだのは「打てる」ことも算段に入ったうえかな?と思っていたんですが、ゼロ打席で代打に関しては…うーん…。一発狙っておもくそ振ってこい!でもよかったのでは?とも。アレだと打つ方も自信なくしちゃいそうな。もちろん、昨日も二塁打以外の内容は本当に悪かったんですけどね…。

■負け内容がどうしても気になる…。

しかし、またかなりまずい内容で負けてしまいましたね…。一歩ずつ前進するためにも、きっちりした野球をしてほしいところですが…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
7月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2022/7/13(水) 福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ」への4件のフィードバック

    1. 五条悟さん
      コメントありがとうございます!

      宗は…すこし休ませながらの起用になってるように思います。
      年間で大ケガとかをしないためにも、なんとか代わりで出た選手でも勝てるようにしていってほしいところではありますね。

  1. 昨日から気になった正尚、ラオウの不振が、そのまま響きましたね。岡田は攻守に精彩なく再調整してもいいかもしれませんね。
    せっかくの石岡効果をわざわざ止める必要があったのか、よくわからない打線の組み替えでした。
    相手が千賀ですから、厳しかったとは思いますが、連敗中のチームを楽にさせましたね。
    イーグルスが急降下して、ファイターズが5連勝。
    混パになりそうですね。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      正尚も杉本も、調子が安定しませんね…。杉本は「確立された攻略法」をやりきられるか否か、しかない感じにまたなってるなーと思いますし、正尚は足が言うに及ばず…。ただ、その二人以上に岡田がちょっと…。昇格直後以外は本当にひどい状態ですがね…。
      まぁ、急に来た石岡ばかりを使うわけにもいかず、岡田も「出してみた」に近い感じ(あと千賀との相性)かなと思いますが、結果は…。正直「ただ負ける」だけで済ませてほしかったですね…。余計な勢いまでついたかも。

      しかし、イーグルスがまた4連敗で、ファイターズは5連勝。正直、今一番状態がいいのはファイターズなんでね…。ややこしいことになるかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です