オリックスの“エヴァ初号機”発進!石岡が人生初のお立ち台「ニックネームはエヴァです」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは中日からトレード移籍した石岡諒太内野手の活躍もあり、ロッテに快勝した。移籍後初安打を含む2安打で、攻守も披露。人生初のお立ち台にも上がった。

 お立ち台では最後に自己紹介。「始めまして、石岡です。ニックネームはエヴァです。常に全力プレーをしていきますので、応援よろしくお願いします」とファンの心をつかんだ。

試合後の取材では、愛称の由来も告白。「走り方が似ているらしくて。それで、よく『エヴァ、エヴァ』って言われていた。初号機の走り方に似てるんだと思います」。それまでは、作品を見たことはなかったが「実際に言われ出してから見始めました。映像見たら、やっぱり似てるなって思います」と笑った。

 チームには、ラオウの愛称で浸透している杉本がいる。「エヴァって呼んでもらえたらうれしいですし、それでみなさんに覚えてもらえるのであれば、うれしいです」と呼びかけた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックスの“エヴァ初号機”発進!石岡が人生初のお立ち台「ニックネームはエヴァです」

石岡、なんでエヴァなんかな?と思ったら「走り方」だそうで…たしかに似てるわ…。しかしいいデビューになりましたし、これから楽しみな選手ですねー。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<7/10 15回戦 オリックス10-1ロッテ>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2022年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
7月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です