オリックス・中嶋監督“秘策”にはまった山崎福へ苦言「ちょっとどうなの」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは日本ハムに快勝。中嶋監督は打線と中継ぎ陣をたたえる一方で、先発の山崎福には厳しかった。

 山崎福は四回途中2失点で降板。球数は61球だった。中嶋監督は「うーん、何ですかね。ピリッとしないですよね」と早めの継投策を決断した。

 「2アウトから早いカウントで簡単にパンパンパンと連打されて、点を取られて」。三回は2死から、5球で3連打を食らい失点をしていた。

 さらに、2死一、三塁からは一走・石井がスタートを切るしぐさでつまずくと、けん制。その間に三走・松本剛の本塁生還を許した。これには「キャンプから(対策して)やってきたプレーなんでね。ああいうので簡単にだまされるとかというのも、ちょっとどうなのと思うし。ああいうプレーを練習してたわけなんで、あそこを簡単に何のあれ(警戒)もなく、点を取られるというのはどうなのかなと思いますし、そういうところもピリッとしない理由なのかなと思うので」と指摘した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・中嶋監督“秘策”にはまった山崎福へ苦言「ちょっとどうなの」

さちやに関してはうーん…。まぁ、昨日の登板前段階で3試合続けて内容としてダメだったのに使い続けてるんやから…とも。ここで違う選択肢も採れる状態にはしていないといけないですよね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<7/3 13回戦 日本ハム3-7オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2022年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
7月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です