2022/7/2(土) 北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ
(2022/7/2 12回戦 札幌ドーム)

勝利投手 伊藤 (6勝6敗0S)
敗戦投手 山本 (8勝4敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)山本、K-鈴木、張 – 若月
(ファイターズ)伊藤 – 宇佐見

<本塁打>
(ファイターズ)宇佐見 4号ソロ(7回裏・山本)

■山本の登板試合で、あってはならない内容に。

※今日はほぼハイライトです。一部映像も見返しています。

ちょっとこれは…ほんまにやってしまったかも。昨日に輪をかけてひどい内容で…。山本の試合においてあってはならない内容に…。

先制点はまたも守備(あれぐらい併殺取れないと…)でしたし、ハイライトを見ていても「士気がちょっと…」と感じるようなところも。しっかし、あの3回のダブルスチール?なのかなんなのか?単独のミスとかもう、わけわからんとしか…。

最終回も「二死から」マッカーシーが「2塁打を」せっかく打ってくれたのに「代走の」小田を3塁で止める愚行(もうそうとしか言いようがない)やら、どうなってるねんと。いやほんまに。

今日もパラパラと散発の5安打。まぁ、昨日の今日で士気は下がりましたよね。正直、もちろん選手も今のままではいけないけれど首脳陣も今のままじゃダメですよ。

■采配も理性的なものとは思えず…。

で、ちょっと今日は采配も、理性的とは思えないものに。

福田のセカンドは悪いけど「今さら感」もありましたし、四球を二つ出すなど伊藤が嫌がっているようにも見えた大城に代打、極めつけは杉本に代打「手負いの」安達でゲームセット。

いやぁ、正直ここに関しては何を考えてこうしたのかもまったく理解できず…。

■バッテリーも良かったわけではない。

しかし山本-若月バッテリーも…苦難でしたね。今日は山本自体も良くはなかったですね。打たれたものは真っすぐもきちんとした球威が出し切れているようには見えなかったですし、逆球など制球面もちょっとアレでしたね…。札幌ドームは苦手な投手も結構いますよね…。

まぁ…正直今日のことは忘れてほしいとも…。次のことを考える方が生産的かなとは思いましたね。

■これ、どう立て直すのか…。

しっかし…ちょっと言葉が見つかりませんね…。どう立て直すのか…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
7月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2022/7/2(土) 北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ」への4件のフィードバック

  1. 選手もいけないけど監督含め首脳陣も反省しないてないでしょう。作戦面や采配も全く納得できるものじゃない。
    監督にいたっては『何もいう事が無い』だとか言って投げ出しとるし。首脳陣がそういう態度では誰もついていかない。
    まぁこのまま日本ハムと最下位争いでもするのでしょうかね。最近見どころがない試合が多すぎる。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      ちょっと今日はなんじゃこりゃでしたね…。めちゃくちゃとしか言いようがなく…。
      監督もね、別にハナからそういうスタンスやったなら別に「そういうやり方」なんやなと思いますけど…都合が悪くなると答えない、みたいな感じにしか見えないんですよね。いまの感じ。
      もう、極めて残念です。それ以外ないです。

  2. ちょっと内容も雰囲気も悪いですね。
    途中で見るのをやめました。
    札幌ドームに来て、慌てることもないのに、バタバタして勝手に負けてる感じです。
    中嶋監督の良くも悪くも、どっしりした感じがないですね。福田の盗塁失敗もサインミスなのかなんなねか。西村監督末期にあったミスです。
    そして、風岡コーチもなんでも止めればいいというもんではなく、判断がめちゃくちゃです。
    まぁ、福田セカンド、安達代打とか、迷走してます。スイープ覚悟で思いって来週から、主力を下と入れ替えてもいいかもです。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      なんというか…結局「チームとして」ってところがこけている感じ。野球がめちゃくちゃで、これでは勝ちようがないというか。
      もっとも、西村監督のときは「足は使ってた」ので、そこに頼り過ぎた感じでしたが、いまの状況は「そういう野球はしてないのに、なぜ要求する?」という感じ。やりたいならもっと練習してくれよ、としか…。
      ほんで風岡コーチも…二死なのに小田のストップはほんまに意味不明でビックリしました…。福田二塁は百歩譲ってオプションにするのかな?とかもなくはないですが、手負いの安達をわざわざ代打で出したのは…もう…しかも杉本の、ですしね…。

      ちょっとテコ入れしてほしいけど、ファームは…。ね…。相変わらずの「どう入れ替えるのよ?」状態。うーん…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です