オリックス・ドラ3の福永がリクエストで判定覆りプロ初安打 ビデオ判定中に記念球もゲット<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト3位・福永奨捕手(国学院大)がプロ初安打を放った。

 三回2死。ガンケルの143キロ外角球を引っかけたが、ボテボテの打球となった。ガンケルが長身を生かして、ジャンプしてキャッチ。ただ、一塁送球が少しそれて、大山は捕球後にタッチを試みた。

 一塁塁審はアウトをコールしたが、中嶋監督はリクエストを要求。ビジョンに映し出された映像では、タッチをかいくぐっていた。審判団が出てくる前に、大山はセーフを確信したのか、ガンケルに記念球の返還を要請。ガンケルから大山へ、大山からオリックスベンチに初安打の球が送られていた。

福永は「どんな形でもいいので、とにかく出塁することを考えていましたし、いい意味で思い切っていこうと思って打席に入っていました。当たりはよくなかったですが、まずは1本出てくれて良かったです!自分に与えられた役割やできることを、全力で1つずつ積み重ねていければと思います」とコメントした。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・ドラ3の福永がリクエストで判定覆りプロ初安打 ビデオ判定中に記念球もゲット

福永、まずは初安打おめでとうございます。一軍では苦難の連続でしんどい思いもしていると思いますが、糧にできますように…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<6/12 3回戦 オリックス1-9阪神>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2022年・オリックスバファローズ6月の関連ニュースまとめ>
6月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2021年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です