オリックス山本由伸7勝目はお預け 8回同点に「粘り切れず、追いつかれてしまって悔しい」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス山本由伸投手(23)が8回112球7安打2失点と熱投も、今季7勝目は持ち越しとなった。

阪神打線を相手に7回までスコアボードに0を並べ「立ち上がりから徐々に感覚も良くなっていきましたし、全体的には悪くはなかったと思います」と振り返ったが、悲劇は8回に訪れた。

8回2死から3番近本に遊撃内野安打で出塁を許すと、同学年の佐藤輝を打席に迎えた。(中略)関西ダービー注目の対決は、6球目スライダーを右前に運ばれた。これを右翼の佐野皓がはじき、適時三塁打に。その瞬間、山本の今季初完封が消えた。

悪夢は続いた。5番大山の打席でフォークを投じるも、捕手伏見が後逸して同点に追いつかれ、今季7勝目は目前でスルリ。チームは延長11回に力尽き、4連敗を喫した。

8回で降板した山本は「粘り切れず、同点に追いつかれてしまって悔しいです」と、無念の言葉を残すしかなかった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】山本由伸7勝目はお預け 8回同点に「粘り切れず、追いつかれてしまって悔しい」(真柴健記者)

山本…たぶん、調子はずっとあんまりなんやろうなと…。そんな中でも結果は残しているわけだから、やはり周りが足を引っ張っている場合ではないなぁ…と…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<6/11 2回戦 オリックス2-3阪神>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2022年・オリックスバファローズ6月の関連ニュースまとめ>
6月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です