オリックスナインも衝撃 佐々木朗に紅林は「バケモン」福田は「人生初かもしれない」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

完全試合を許したオリックスナインも衝撃の投球内容だった。紅林弘太郎内野手と福田周平外野手が、完全試合を喫した佐々木朗についてコメント。吉田正尚外野手も脱帽した。

 同学年で、13者連続三振で食い止める中飛を放った紅林は「バケモンでした」と苦笑い。2打席目の中飛は「たまたまです。何とか前に飛ばさなきゃと。事を起こさないと試合が動かないと思ったので、何とか当てて前に飛ばそうと思った。真っ直ぐだけ、手からボールが離れる前に振るぐらいのイメージだったんですけど、詰まった。どうもできなかったです」と振り返った。「今日の佐々木くんのピッチングは今まで対戦した中で、群を抜いていましたね」と屈辱を通り越し、対戦できたことに感激している様子だった。

 好打者の福田にとっても異次元の投球だった。「連続3三振っていうのは、もしかしたら人生初なのかもしれないですね。球も速かったですし、フォークボールもやっぱり反応だけで打てるようなフォークじゃなかったので、僕の中では」と下を巻いた。そして、紅林と同じように「でも、正直やっていて楽しさはありましたね。こんなにすごいピッチャーと対戦できるっていう。何とか打ち返したいとう気持ちはあったんですけど」と異次元投球を体験できた喜びもにじませた。

 今季、1三振だった吉田正はまさかの3三振。日本を代表するスラッガーにして、「打席、打席で修正しながらやってたんですけど。完全に相手が上だったと思います」と佐々木朗を称え続けた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックスナインも衝撃 佐々木朗に紅林は「バケモン」福田は「人生初かもしれない」

もちろん佐々木朗希は本当にすごかったです。ただ、ここからやり返さないといけないんやで、ってのはとにかく思っておかないといけないと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<4/10 3回戦 ロッテ6-0オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2022年・オリックスバファローズ開幕~4月末までの関連ニュースまとめ>
開幕~4月末までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックスナインも衝撃 佐々木朗に紅林は「バケモン」福田は「人生初かもしれない」<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. まじで悔しくないんか?脱帽していてどうするんだよ…
    相手が凄かったから打てませんは言い訳にならない。
    本当に危機感がなさすぎる。
    選手がこの意識だと負けまくりますね。
    がっかりとしか言えない。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      いやねぇ…ほんと、そら完全試合クラスやから脱帽したくなる「気持ち」自体はわかるんですよ?ファンとしてもね。
      だけど、打線はずっと迷惑かけてるわけじゃないですか。この意識では本当にきつい…。監督が危機感を募らせているのに、さすがにお気楽感も感じ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です