朗希快挙に野田浩司氏が祝福「すごいの一言」 1試合最多三振の記録並ばれるも“予感”あった<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

95年4月21日のロッテ戦で19奪三振の日本記録を作った野球評論家の野田浩司氏(54=元阪神、オリックス)も神戸市内の自宅でテレビ観戦し、「すごいの一言」と佐々木朗の快挙を祝福した。
 オリックス戦を解説することが多く、注目していた対戦。「最初からずっと見ていた。ストレートが速いし、当たっても振り遅れ。フォークも揺れるような軌道で空振りを取るべくして取れていた」と分析。自身の記録も同じ千葉で、時期も4月。「センターからホームに吹く風がはね返って、投手にとっては向かい風になって、球が微妙に変化する」と共通点があったと見ていた。

 違いは野田氏の19三振は勝利につながらなかったこと。「9回に追いつかれて勝てなかったからね。ランナーもよく出していた。それに比べると完全試合ですからね。凄い投球だった。記録を抜かれるとしたら、佐々木くんじゃないかと思っていた」と脱帽していた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒朗希快挙に野田浩司氏が祝福「すごいの一言」 1試合最多三振の記録並ばれるも“予感”あった

野田さんの記録とタイですもんね…。いやはや…。しかしこの時期のマリンって、ほんま特殊な環境でもあるんやなーと…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<4/10 3回戦 ロッテ6-0オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2022年・オリックスバファローズ開幕~4月末までの関連ニュースまとめ>
開幕~4月末までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です