オリックス山崎颯一郎、中嶋監督から「目が覚めるような言葉で…」カツ入れられ反省しきり <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

先発したオリックス山崎颯一郎投手(23)が、降板後にうなだれた。

この日は6回4安打2失点と試合をつくったが、4四球を与えるなど球数91球の投球に「全然ダメでした。球を操れていなかった」と反省した。最速154キロを計測したが「力を入れて投げてました。それでコントロールできる状態ではなかった。期待に応えられる投球ではありませんでした」と猛省した。

4回表を投げ終えると、一塁側ベンチで中嶋監督から厳しく叱られた。山崎颯は「カツを入れてもらいました。(監督から)目が覚めるような言葉で…。そこで、冷静になれた。真っすぐが強いだけで、コントロールできていなかった。ただ、投げてるだけだと気がついた。自分でも『あ!』っと。試合にならないと思いました」と、帽子を脱いだ。

中嶋監督は「スピード合戦じゃないですからね」と苦言。「いい球があるので、どう生かすか。あの場じゃないと覚えていけない。そこは、やってもらいましょう」と期待を込めた。指揮官は続けて「別に決まったところで、決まった順番で投げるわけではないんで。そこに関しては、勝ち取るもの。今のところは(代わりの)人もいますので、はい。競争してもらいます」と厳しかった。

昨季にプロ初勝利をマークし、今季ブレークを狙う山崎颯は「去年よりもレベルの高いものを求められている。頭も成長しないといけない」と何度も反省。次回マウンドに生かす。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス山崎颯一郎、中嶋監督から「目が覚めるような言葉で…」カツ入れられ反省しきり(真柴健記者)

あら、颯一郎結構しっかり叱られたんですね…。ローテもGOではない感じに。まぁ、実際2回続けて制球不安を露呈する、内容に乏しい投球ではありましたしね…。次はきちんと勝負しきる内容を見せておかないといけないですね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<3/13 オープン戦 オリックス1-4中日>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2022年・オリックスバファローズ3月(開幕前)までの関連ニュースまとめ>
3月(開幕前)までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です