2022/3/6(日) 横浜DeNAベイスターズ VS オリックスバファローズ(オープン戦)

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

横浜DeNAベイスターズ VS オリックスバファローズ
(2022/3/6 オープン戦 横浜スタジアム)

勝利投手 大貫 (1勝0敗0S)
敗戦投手 宮城 (0勝1敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)宮城、山﨑颯、小木田、黒木 – 頓宮
(ベイスターズ)大貫、石川、砂田、山﨑 – 戸柱、嶺井

<本塁打>
(ベイスターズ)嶺井 1号ソロ(6回裏・小木田)

■こんなに完ぺきにやり返されていてはいけない。

※アプリとハイライトでのレポートです。映像でみたことを中核にします。

うーん…こんなに完ぺきに昨日の内容をやり返されていてはダメですね。ベイスターズは昨日のが嘘のように四球わずか1つの完封リレー。こうなると、うちの打線の状態がいいなんて言えませんよね…。

今日はわずかに3安打。マルチの福田が上がってきたかな?というのはよかったとは思いますが…。

■バッテリーは失点内容がちょっと…。

ただ、正直もっと気になったのは…バッテリーですよね。失点内容がちょっと…。

直接の映像は観れていないですが、バッテリーエラーが二つとも失点に直結してる(加えて、それで出来たスキも狙われつつで走られているようにも感じた)時点で…厳しかったし、投手陣の調整としてもどうなの?とは思っちゃったかな…。

まぁ、宮城はローテほぼ当確、かつ調整遅れ気味だと思いますから結果がアレとしても、颯一郎はね…。さすがに当確ではないと思うんで結果も欲しかったと思いますが…。そういう状況下で真っすぐをパスボールされたりしては苦しい…。

もちろん、頓宮なりに…ってのはあるんやとは思いますが…肝心の打も無安打。これで計11-0で出塁もなし。現状は極めて厳しい、ですよね…。

収穫にできるかも?というのは黒木の6球無失点ぐらいで…。ちょっと今日は総合的に寂しい内容でしたね。

■火曜日から仕切り直し。

ひとまず、また火曜日から仕切り直しですかね…。だんだん開幕が近づいてきますから、より一層、上げていってほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ3月(開幕前)までの関連ニュースまとめ>
3月(開幕前)までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2022/3/6(日) 横浜DeNAベイスターズ VS オリックスバファローズ(オープン戦)」への4件のフィードバック

  1. 山崎颯一郎はあれではだめ。あまりにも制球が出来ていない。
    小木田は一発は浴びたが良い球は放っていたとは思いました。
    黒木も今日は良かったと思いました。
    ただ頓宮はもう厳しいでしょう…
    壁性能、フレーミング、送球面、打撃どれも通用しない。とてもじゃ無いけど見たいとは思わない。
    こうなると福永の怪我が痛い…

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      颯一郎、バラバラはしている感じはありましたかね…。もっとも、この辺の判断がつきにくくなるようなバッテリー間の内容でしたね。あれでやりたいことはできたのか、って話はされるでしょうね…。
      小木田は小気味はよさそうでしたね。自滅せずにいけたのも良かったと思います。ただ、一発がもったいなかったのと結構コンタクトはされる内容ではあったなーとも感じました。
      黒木はパッと片付けられたのが何より。黒木も自滅しない、ってのがひとつ大事ではありますからね。

      しかし頓宮は…さすがにちょっと、アプリで通知を受取っててもガクッとくるような感じは正直、ありました。
      少なくとも、守備が「どれかは」通用してくれないと、それは捕手じゃなくていい、ってなってしまいますね…。
      福永の故障でお鉢が回ってきてるチャンス、という謙虚な感覚ぐらいでちょうど、やと思ってしまうぐらいですが…。

  2. 管理人さん、こんばんは。

    内容的には寂しかったですね。
    良い方ではおっしゃる通り、黒木投手が今日も好投。
    先日は空振りがないことに触れておられましたが、まだ春先ですし、150kmは無理に出さなくても制球で勝負できていて、今日は全て内野ゴロというのは十分合格点ですよね。何とかこのままケガなくこれを継続していってほしいと思います。
    小木田投手はいきなり被弾となりましたが、個人的にはもう一回見てみたいですね。一軍の初登板で緊張があったのか、2試合目から落ち着いて修正できるのか、上で投げてほしい期待がある投手だけに次回チャンスがあれば頑張ってほしいですね。
    打撃面は映像で全ては見られていないですが、大貫投手は実績がありますし、今日は良かったんじゃないですかね。現状では今日のメンバーで何とかするのは難しかったということかと認識しています。
    あまり触れたくないですが、頓宮選手は打てないと守備面で
    の成長がないところが一層目立ってしまうだけに、本当に危機感を持った方がいいかもしれないですね(今日は管理人さんより厳しめになっていますね、苦笑)。まだ監督の期待がある内にやれることやっていってほしいですね。私もまだ期待しています。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      黒木、それこそ少ない球数で前に飛ばさせて打ち取る…ってのをニュースタイルにするのであれば、その方が肩ひじにも優しいのはあるんですよね。とにかく抑えてるで!ってのを見せ続けたいところ。
      小木田は伊藤裕からのスライダーでの三振がよかったとのことで…。勝負には行けていたと思います。次もチャンス自体はありそうな気がします。

      大貫は確かに、二けた経験者ではありますが…昨年は壁に当たった感もあって確約系の立場ではなさそう、とも。
      その中で今日のメンバーは「打ってなんぼ」という選手多めでしたから…ちょっと寂しい内容だったのは否めないかなと…。

      しかし頓宮はちょっと…私自身が捕手を中心に見る、ということを差し引いても高い次元の内容で厳しい声が出ているとは到底思えず…。
      それこそ、打ってたとしても気になるレベルの守備なのに、打ってないどころか塁にすら出ていないという現状では…。さすがにこの状況で監督が期待するのは相当にリスクが大きいですが、果たして…。
      とにかく見返そう。本当に本当に、頑張ってほしい…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です