オリックス・由伸 初回4連打で1失点も感覚取り戻し「よかったと思います」 金メダルの地・横浜で躍動! <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

開幕投手最有力のオリックス・山本が今春初実戦となるオープン戦に先発し2回1失点。制球や投球フォームの修正などを重視した調整登板で最速153キロを計測するなど順調な仕上がりを示した。
 「立ち上がりに連打を浴びたのですが、最少失点で抑えられましたし、2イニング目は実戦感覚を取り戻して、いいボールを投げられたので、よかったと思います」

 高い修正能力を発揮した。初回先頭の桑原から4連打を許すなど1点を失い、なおも無死満塁で切り替えた。宮崎を初球フォークで一邪飛に仕留めると、続く知野を外角カーブで狙い通りの遊ゴロ併殺。2回は先頭ソトをカーブで空振り三振に斬り、山本は高め151キロ直球で二ゴロ。最後は神里をフォークで二ゴロに打ち取った。

 昨年11月末の日本シリーズまで投げ抜いた疲労を考慮され、2月24日に実戦形式のライブBPに初登板するなど段階を踏んできた。横浜スタジアムでの登板は昨夏の東京五輪で侍ジャパンとして出場して以来。金メダルに輝いた同球場で、絶対エースが一段階ギアを上げた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・由伸 初回4連打で1失点も感覚取り戻し「よかったと思います」 金メダルの地・横浜で躍動!

むしろ、ピンチを迎えたときの投球もできてよかった、ぐらいの感じかもしれないですね。山本はさすがの修正能力を見せてくれたと思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<3/5 オープン戦 DeNA1-12オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2022年・オリックスバファローズ3月(開幕前)までの関連ニュースまとめ>
3月(開幕前)までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です