オリ・由伸 「怪物」松坂大輔氏のインタビューに「テレビの中の存在。少しでも近づけるように」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

日本球界のエースの座は、松坂氏から山本に引き継がれる。松坂氏は04年アテネ五輪、06年と09年のWBCといずれも侍ジャパンで背番号18を背負った。06年のWBCは決勝のキューバ戦など3勝。09年も準決勝の米国戦で白星を挙げるなど、2大会連続MVPでチームの世界一連覇に貢献した。
 山本は21歳だった19年11月にプレミア12に出場して世界一。昨夏の東京五輪では背番号17を付け(背番号18は楽天・田中将)、1次リーグのドミニカ共和国戦で開幕投手を務め、準決勝の韓国戦でも先発するなど、エース格の活躍で金メダルを獲得した。23年の第5回WBCでは日本代表の真のエースとしての活躍が期待される。

 取材陣から松坂について聞かれた山本は「怪物です。僕が小学生の時から活躍されている方。テレビの中の存在というか、僕らの世代からするとそんな感じです。少しでも近づけるように頑張りたい」と語った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリ・由伸 「怪物」松坂大輔氏のインタビューに「テレビの中の存在。少しでも近づけるように」

山本の世代でも、まだ松坂氏は特別…ということで、やはり存在感大きいですね。ゆくゆくは実績で松坂氏を超えられたらええなぁ…と思ったりもしますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ2月までの関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプ)までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です