オリックス・中嶋監督“本番モード” オープン戦初戦から「競争」だ <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは、26日のソフトバンク戦(アイビー)でオープン戦初戦を迎える。中嶋聡監督(52)は3月25日の開幕戦に向けて、本番モードで臨む考えを示した。

 これまでの練習試合は「結果を恐れずに」と選手たちに伝え、個々の力量を測ってきた。しかし、オープン戦では「作戦が絡んできたりするし、投手も場面によっては抑えにいかなきゃいけない」と結果を求めていく。

さらに「競争でもある。1試合1試合、見極めていきたい」と開幕1軍メンバーの選定にも取りかかる。ソフトバンク戦には練習試合で結果を残すドラフト2位・野口(関大)や同4位・渡部(慶大)、同5位・池田(大阪桐蔭)も帯同予定。ここから1軍生き残りへのサバイバルが激化する。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・中嶋監督“本番モード” オープン戦初戦から「競争」だ

この「結果の求め方」がきちんと選手に伝わるかが重要ですね…。オープン戦からテンションが急に変わってついていけなくなった、みたいにならないようにはしたいところですね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ2月までの関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプ)までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です