オリックス1位椋木蓮20日にも実戦デビュー「ちゃんと投げ切って抑えるところ見せたい」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト1位、椋木蓮投手(22=東北福祉大)が20日にも実戦デビューする。15日からの第4クールに実戦形式で投げ、順調なら第5クールの20日の対外試合に向かう見込みだ。初登板を控え「自分がちゃんと投げ切って抑えるというところを見せられれば」と真っ向勝負を挑む。

第3クールの紅白戦で結果を出した新人野手に続き、154キロ右腕もベールを脱ぐ。ブルペン投球でカーブ、スライダーなど変化球も交え「打者に対してはまだ投げてないですが、いっても投げられるんじゃないかな、というレベルには来ています」と状態を整えている。実戦でのテーマ設定もできている。「自分の球が通用するのか。抜け球とか打者の打ちミスで抑えるとかではなく、ちゃんと抑える」。抑え候補に挙がる新人が期待通りの投球を見せれば、連覇を狙うブルペンが厚みを増す。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス1位椋木蓮20日にも実戦デビュー「ちゃんと投げ切って抑えるところ見せたい」

ひとまず、抑えようと意気込み過ぎず、とは思いますね。自分の現状をまず把握できれば、それでも前進だと思いますしね。

個人的には、何度か言及していますが、椋木はちょっと気持ちに力が入り過ぎたコメントが出ることが多いなーとは感じます。ここはリラックスして入っていけるように周りも配慮してあげてほしいかな…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ2月までの関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプ)までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2021年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です