オリックス山下舜平大が初ブルペン30球 「最初にしてはよかった」コロナ陽性で出遅れも好感触<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの20年ドラフト1位、山下舜平大(しゅんぺいた)投手(19)が13日、春季宮崎キャンプで初めてブルペンに入った。途中から捕手を座らせ、カーブを交えて30球。ミットをたたく球の力強さに、見守った関係者からため息ももれた。

次代の先発候補と期待される右腕だが、1月29日に受けた検査で新型コロナウイルスの陽性判定が出たため、出遅れた。初ブルペンでは「意外とタイミングが合ってたんで、最初にしてはよかったんじゃないかなと思います」と好感触。カーブ以外の変化球習得を課題の1つに挙げて取り組んでいる最中で「カーブに近いものを練習したり、あとは落ち球。フォーク系。昨年の後半は投げてたんですけど、あれをもっとよくして」と意気込んだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス山下舜平大が初ブルペン30球 「最初にしてはよかった」コロナ陽性で出遅れも好感触

山下、ひとまず復帰からブルペン入りまでもって来れましたね。出遅れ自体は取り返そうとし過ぎずに、課題にまっすぐ向き合ってほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ2月までの関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプ)までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です