オリックス ドラ5・池田 チーム初実戦で適時三塁打 「しっかり強く打てた」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは宮崎キャンプ第3クール2日目の11日、今年のチーム初実戦となる紅白戦を実施した。紅組の「5番・右翼」で先発出場したドラフト5位・池田陵真外野手(18=大阪桐蔭)が適時三塁打を放ち、存在感を示した。

 「(打ったのは)真っすぐです。若干、外で高かったので、それを逆らわずに、しっかり強く打てたと思います」

 4回2死一塁。白組3番手・中田が投じた142キロ直球を右中間にはじき返すと、果敢に三塁を陥れた。2回の第1打席では白組先発・佐藤一の前に見逃し三振に倒れており、それを取り返した形。「次の打席はアウト、ヒット関係なく悔いの残らない打席にしようと思って行きました」と振り返った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス ドラ5・池田 チーム初実戦で適時三塁打 「しっかり強く打てた」

池田、失敗した打席を、次の打席で取り返せた、ってのがいいですよね。しかも打球方向もよかったとのことで…まずひとつ、アピールに繋がったんじゃないですかね?

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2/11 春季キャンプ紅白戦 紅2-1白>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2022年・オリックスバファローズ2月までの関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプ)までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2021年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です