オリックス佐野如一、突然の三塁挑戦も「複数できた方がチャンスも広がる」と前向き<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス外野手の佐野如一の三塁挑戦が突然、始まった。事前通達はなく、「メニュー表を見て自分でもびっくりしました。外野3カ所に60番がなくて」とシートノックを三塁で受けた。

昨秋のフェニックスリーグで動きを見た2軍首脳陣から「内野の可能性もある。やらせても面白いですよ」と報告を受け、中嶋監督が「じゃあ試そう」と踏み切った。佐野如は「複数できた方がチャンスも広がる」と前向きだった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス佐野如一、突然の三塁挑戦も「複数できた方がチャンスも広がる」と前向き

この挑戦はいい面も悪い面もあるなーというのが正直な印象。さにょ本人が前向きに頑張ってくれることには期待したいです。

先ずいいところとしては、宗がC組スタートゆえに三塁が足りないのは事実で、その間に層を厚くしておく狙いは達成可能性があること…。加えて、中嶋監督がファームの意見を採り入れてやってみた、ということ。コーチとしては責任を感じ、張りがあるかなと。

一方、気になったところとしては…やはり急な通達、ということ。準備は外野としてだけやっていたと思うんでね…。報道陣の手前、当然本音は出せるわけもなく…。あとは打球の距離感からくるケガの心配ですよね。なんとか対応してくれることを祈るのみ…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ2月までの関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプ)までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です