ラオウの誓い!GG賞獲得で鬼に金棒だ オリックス杉本が本塁打王とダブル受賞狙う <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの杉本裕太郎外野手(30)が3日、今季の目標に掲げたゴールデングラブ賞の獲得に向け、守備で重点的に取り組んでいる内容を明かした。フリー打撃の打球捕で右翼に向かうと、定位置よりもかなり前で歩みを止める。それには、狙いがあった。

 「去年はクッション処理のミスや、フェンス際でミスが多かった。練習の時から、後方の打球をミスしないようにやっています」。そう説明した通り、何度も後方の飛球を追いかけ、捕り損ねては悔しそうな表情を浮かべていた。

さらに「クッションは特に毎回違う跳ね方をするので、数を多く捕って、もっとうまくなれるように」とクッション処理も猛特訓。昨季は補殺でリーグトップの11を記録したが、5失策はリーグワースト2位だった。

 この日は、節分恒例の豆まきに参加。満面の笑みで鬼を退治したが、本塁打王のラオウが守備力向上となれば、まさに鬼に金棒だ。

 同一シーズンで本塁打王とゴールデングラブ賞のダブル受賞となれば、球団初の快挙。リーグでも過去に5人しかいない。ファンの視線は打撃に集中するが、守備も怠らない。第1クールを終えて「いい感じです!」。今季のラオウは守備からも目が離せない。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒ラオウの誓い!GG賞獲得で鬼に金棒だ オリックス杉本が本塁打王とダブル受賞狙う

杉本はね…ほんと、もっと守備できるはずなんでね。GG賞というよりも、つまらないミスなく堅実に、ってやってくれればそれだけでも大きく印象が変わると思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ2月までの関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプ)までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「ラオウの誓い!GG賞獲得で鬼に金棒だ オリックス杉本が本塁打王とダブル受賞狙う <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

    1. あやさん
      コメントありがとうございます!

      杉本はほんと、もっとできるはず。走と守に関しては見ていて歯がゆい思いが相当ありました。総合力が高まれば、それだけ選手寿命が延びると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です