オリックスのドラ1・椋木蓮がキャンプ初のブルペン投球「強くていい球が何球かいったかな」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト1位・椋木蓮投手(23)がキャンプで初めてブルペン投球を行った。捕手を座らせて、全て直球で30球。中嶋監督や侍ジャパンの栗山監督らが見守る中、威力のある球を投げ込んだ。

 7、8割ほどの力で投げたが「自分の投球ができたかなと思います。強くていい球が何球かいったかなっていう風には思っています」と振り返った。

栗山監督については「投げ終わってから気づいた」と意識はせず。ただ、将来的な日本代表入りには「プロに入ったからには、そういう目標もある。チャンスがあれば、目指していきたい」と意気込んだ。

 直近の国際大会は来年3月のWBC。「まだ、そこ(来年のWBC)っていうよりは、1軍に上がれるかどうかっていうレベル。まずは、チームのトップの選手を目指してから、考えたいと思います」と話した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックスのドラ1・椋木蓮がキャンプ初のブルペン投球「強くていい球が何球かいったかな」

ひとまず、自分の球が投げられたってのは良かったと思います。強くていい球、の割合が増えていけば…。

そしてWBCについての話は…たしかに、時期尚早。堅実に進む意識でやっていって全然OKだと思いますし、まずは一軍定着から、ですね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ2月までの関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプ)までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2021年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です