オリックス4位渡部遼人「絶対えぐい」甲斐キャノンに挑戦、大学盗塁失敗0 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト4位、渡部遼人外野手(22=慶大)が甲斐キャノンに挑戦状だ。

13日、大阪・舞洲で新人合同自主トレに参加。東京6大学リーグで通算24盗塁、失敗ゼロのスペシャリストは「盗塁を武器にする身として甲斐さんと対戦してみたい。勝てるか分からないですけど。絶対えぐいですよね」と、ソフトバンクの正妻との対決に胸を躍らせた。

パ・リーグ初の新人盗塁王にも期待がかかる。だがパには甲斐がいる。昨季の盗塁阻止率は12球団トップの4割5分2厘。むやみに走っても望みはない。渡部は50メートル走5秒9を誇るが、脚力に頼らず観察や研究を重視してきた。プロでも同じスタイルで勝機を探る。(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス4位渡部遼人「絶対えぐい」甲斐キャノンに挑戦、大学盗塁失敗0

とにかく足で勝負できる姿は見せたいですよね。甲斐は相当高い壁ですが、かいくぐっていきたいですね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ1月までの関連ニュースまとめ>
1月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2021年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です