オリックス 一児の父、ドラ6横山は単身での入寮を選択「最初は一人で集中したい」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト6位・横山楓投手(24)=セガサミー=が6日、大阪市此花区の青濤館に入寮した。

 すでに結婚していて、一児のパパでもある。家族と暮らす選択肢もあったが「球団とか環境に慣れるために寮を選ばせていただいた。最初は一人で集中したいなという気持ちはある」と単身赴任でプロの世界に飛び込んだ。

 また、7位・小木田敦也投手(23)=TDK=は地元の秋田県角館町で有名な桜を刺しゅうしたグラブを持参。2年前からグラブに入れていて「地元を忘れないように、やっていきたい。これからも入れていこうと思う」と秋田を背負い、プロの世界での活躍を誓った。

育成ドラフト2位の園部佳太内野手(22)=福島レッドホープス=は地元・福島から自ら車を運転し、10時間かけて青濤館に到着。「遠かったな」と苦笑いした。

 入寮時には、福島レッドホープスの岩村明憲監督からもらったバットを持参。岩村監督からモットーとして植え付けられた「何苦楚魂」をバットにも刻み、「そういう気持ちがないと、支配下に上がってこられないと思う」と決意を新たにした。

 同3位の大里昂生内野手(22)=東北福祉大=はフィット感にこだわったグラブを持参。さらに、「彼女からいただきました」というお守りも持参し、新たなスタートを切った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス 一児の父、ドラ6横山は単身での入寮を選択「最初は一人で集中したい」

一人で集中しつつも、家族が支えになると思います。なんとかいい塩梅で馴染んでいけたら…。(横山)

そして小木田に関しては…地元の方からの熱烈な応援の声もTwitterで目にしました。故郷に錦を飾っていってほしいと思います。

園部に関しては…こういう無理をしなくていいように、支配下に入りましょう、ってことですね。

ラストは大里。グラブもそうですがお守り…なんというか、パワプロのサクセスを思い起こす感じですね笑。彼女のためにも、頑張ってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ1月までの関連ニュースまとめ>
1月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2021年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です