オリックス・ドラ1椋木“津田魂”継承だ 山口県代表するプロ野球選手になる! <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト1位・椋木蓮投手(21)=東北福祉大=は12日、“炎のストッパー”継承を誓った。

 球団施設の見学後、明かした。ドラフト指名後、気になって調べたことを。山口県出身のドラフト1位は誰以来なのか?“1981年 広島・津田恒美”その名前にしびれた。

 「高校(高川学園)のころ津田恒実スタジアムで予選をしていたので名前を聞いた時はすぐに分かりました」

 球場名にその名が残る偉大な先輩。剛速球で真っ向勝負のスタイルは多くのファンに愛された。椋木自身もMAX154キロの速球とコントロールが最大の武器。100勝100セーブを目標に掲げており、先発、リリーフで活躍した大先輩と共通点は多い。

『弱気は最大の敵』を座右の銘にしたと聞けば「自分もそれにしようかな」と継承を口にした。

 目指すは山口県を代表する存在になること。「山口といったら椋木(むくのき)といわれるようになりたいです」。津田魂を胸にプロに挑む。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・ドラ1椋木“津田魂”継承だ 山口県代表するプロ野球選手になる!

津田さんを超えるような存在になってくれたら、そらもう言うことないですよね。椋木には山口を代表する存在になってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ12月までの関連ニュースまとめ>
12月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2021年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です