オリックスT岡田は1000万円増「自分もチームの勢いに…感謝したい」 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスT-岡田外野手(33)が9日、大阪・舞洲の球団施設で行われた契約交渉で、今季年俸8500万円から1000万円増の9500万円で更改した。

「(球団から)チームを引っ張ってくれてありがとう、来年もしっかりと頼むと言ってもらいました」

今季は115試合に出場して、打率2割4分1厘、17本塁打、63打点の成績を残した。チームは若手が躍動し、25年ぶりのリーグ制覇を実現。「自分もチームの勢いに乗せてもらった。チームメートに感謝したい」と仲間への思いも明かした。

来季に向けて「のんきに休んでいる暇はない。もう戦いは始まっている」と、22年こその日本一を目指す。(金額は推定)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックスT岡田は1000万円増「自分もチームの勢いに…感謝したい」

岡田は数字よりも活躍できた印象がある、ってのが大きかったですね。今年はとにかく苦しいときによく打ってくれましたよねー。

で、上記のことが純粋な数字だけなら現状維持でも不思議じゃない年俸の中で(年齢を考えても)、増額に繋がった大きな決め手だったのかなと思います。

これまではよくわからんとこでゴネゴネしたり、契約に関しては良い印象の少なかった岡田ですが、今年はすっきりさっぱりと契約できたのも良かったと思います。存在感・なにより人気を考えても、岡田にも生涯バファローズでおってほしいなと…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ12月までの関連ニュースまとめ>
12月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<2021年・オリックスバファローズ契約更改まとめ>
契約更改のまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です