オリックス安達了一、新たに複数年契約 現在も難病と闘いながらプレー <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス安達了一内野手(33)が9日、大阪・舞洲の球団施設で契約更改交渉に臨み、今季年俸9000万円から減額で新たに複数年契約を交わした。

安達は16年1月に国指定の難病「潰瘍性大腸炎」を発症し、現在も病と闘いながらプレー。状態を確認するため、シーズン中は3試合に1度ほどのペースで休養日を設けてきた。

今季は100試合に出場して、打率2割5分9厘、0本塁打、18打点。シーズン途中に本職の遊撃手から二塁手に転身し「角度が違うので難しかったです」と苦笑いした。

新たに遊撃を任された19歳の紅林には「最初は見てて不安でしたけど、最後の方は頼れるようになってきた」と成長をたたえた。(金額は推定)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス安達了一、新たに複数年契約 現在も難病と闘いながらプレー

安達は…今年はコンバートも大変でしたね…。来季からはスタートも2塁の準備になりますかね?持病の絡みもありますし、ゆとりある準備はさせてあげたいところですね。

一方で、複数年契約には思いやりを感じました。いるいないで大違いってのは共通理解になっていると思います。もう生涯バファローズでおってほしいと切に思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ12月までの関連ニュースまとめ>
12月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<2021年・オリックスバファローズ契約更改まとめ>
契約更改のまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です