巨人がオリックス自由契約の鈴木優獲得へ調査 14年ドラ9「都立の星」 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

巨人がオリックスを自由契約となった鈴木優投手(24)の獲得に向けた調査を行っていることが9日、分かった。

契約となれば、育成選手として契約を結ぶ見込み。鈴木は身長181センチの多彩な変化球を駆使する右腕で、雪谷(東東京)から「都立の星」として14年ドラフト9位でオリックス入団。20年7月1日の西武戦(メットライフドーム)で高卒の都立高出身者ではプロ野球史上初勝利の快挙を飾ったが、その後は勝利を挙げられずに通算27試合で1勝3敗1セーブ、防御率7・91。今季は11試合で0勝0敗、防御率9・00。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒巨人がオリックス自由契約の鈴木優獲得へ調査 14年ドラ9「都立の星」

ひとまず、鈴木優に次の道が見つかりそうでよかったです。大所帯で目立つのは容易ではないと思いますが、支配下選手としての意地を見せてほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ12月までの関連ニュースまとめ>
12月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「巨人がオリックス自由契約の鈴木優獲得へ調査 14年ドラ9「都立の星」 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんばんは。

    鈴木優投手の育成契約、正式に発表されましたね。
    まずはおめでとうございます!
    トライアウトに参加しなかった理由もわかりました。
    普段ヤクルトほど意識しませんが、(全国区の)巨人も東京のチームなんですね。地元のチームに採用なんだ、良かったなあと改めて思った次第です。
    報知の記事によると、日本生命出身の海田投手の自主トレに参加している縁で巨人の小林捕手とも知己の仲とのことですね。
    おっしゃる通り、育成選手が多すぎる巨人三軍の大所帯。競争は厳しいでしょうが、投手事情は苦しい巨人ですから、チャンスも多いと思います。
    頑張って支配下を掴んでほしいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      しかし、背番号見ると期待してくれてるんやないですかね?068と、元の背番号を尊重してくれた感じというか。
      なんせ、こう言っては何ですが…うまくいけばうちよりもビッグドリームを掴める可能性は高い球団(知名度的に否定はできない…)。ハングリーさを出しまくってほしいですね。
      ほんで、報知から詳しく出るってことはなんかあるのかな?と思ったら小林ともつながりがあったとは!

      競争相手が山ほどいる一方で、事情は苦しいながらも「開花させる力」はある巨人(鍵谷、惜しくもケガで育成に落ちましたがファイターズで戦力になれなかった田中豊樹の開花は本当に印象的でした)。
      きっかけをつかめればガーンといけるはず。なんとかスッと支配下に入ってほしいところですねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です