オリックス 育成の川瀬堅斗は現状維持 オフはソフトバンクの兄・晃と自主トレ予定 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの育成・川瀬堅斗投手(19)が1日、大阪市内の球団施設で契約更改交渉に臨み現状維持の年俸240万円で更改した(金額は推定)。

 プロ1年目の今季は2軍で2試合に登板し、防御率6・75。フェニックスリーグでは3試合に先発し、合計13回で1失点と安定した投球を見せた。

 見据えるのは1軍での活躍。「球種を1つ2つ増やしたい」とツーシーム、フォークの習得に力を入れることを明かした。変化球の達人は身近にたくさんいる。チームには、絶対エースの山本由伸投手(23)。大分商の先輩には広島・森下暢仁投手(24)、ソフトバンク・笠谷俊介投手(24)。「由伸さんなどいるので聞けるときに聞いて、高校の先輩である森下さんや笠谷さんにも聞いて勉強したい」と先輩のアドバイスを積極的に取り入れ、成長していく。

オフの間には「兄ちゃんと一緒にしたい」とソフトバンクの兄・晃(24)との自主トレも行う予定。「2軍でローテーションに入って支配下を目指して頑張りたい」。1軍デビューを果たすため、着々と牙を研いでいく。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス 育成の川瀬堅斗は現状維持 オフはソフトバンクの兄・晃と自主トレ予定

川瀬はフェニックスで一番の収穫だったんじゃないですかね?試合を作れるってのは大きなセールスポイントになりますし、来季はまず下でローテを掴みたいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ12月までの関連ニュースまとめ>
12月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<2021年・オリックスバファローズ契約更改まとめ>
契約更改のまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です