【フェニックス】2021/10/28(木) オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス
(2021/10/28 都城市営球場)

※非公式戦のため勝敗表記なし

<バッテリー>
(イーグルス)王、松井、津留崎、高田-江川、石原
(バファローズ)川瀬、前、中川颯、漆原、張-頓宮

■連続して好投の川瀬が大きな収穫に。

※今日は球団レポートです。

ひとまず、川瀬は大きな収穫だと思います。前回も良かったですけど、今回はさらによく2塁を踏ませず5回投げ切ってくれましたからね。登板間隔は長めではありますけど、これからが楽しみな投手だと思います。

一方でリリーフ陣も四死球0で無失点ってのが良かったです(特に制球に苦しんでいた前がそこで0というのは前進ですね)。しかしまぁ、当たり前かもしれませんがやっぱり1イニングを集中して、の方が抑えてくれますよね…。

■2安打完封はちょっと…。うちは5人も四球でもらっているのに…。

ただ…野手陣はちょっと…正直松井裕樹打て!とは言えないけれど…2安打で終わりは寂しすぎますね…。

うちの場合は与四球なしでの0封なんで投手のスキも少なかったといえると思いますけど、こっちは相手から5つもらってますからね…。

この期間そこそこ好調の頓宮は攻守に必死さが出てきたかな(ドラフトでヤバいと思った面もあるかと)と思いますが…正直、一軍におる期間もそこそこあったメンバーが普通に不調なのも寂しい…。それこそ太田の3三振とか、先に繋がるヤツなんか?って思うとやはり心配はありますよね。

■とにもかくにも野手…。

それにしても、勝敗よりも内容がね…とにもかくにも野手。さすがにもうちょっと内容ほしいです…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ10月までの関連ニュースまとめ>
10月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です