オリックス 育成の中田惟斗は現状維持で更改 大阪桐蔭出身 来季へ「支配下しかない」 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの育成・中田惟斗投手(20)が1日、大阪市内の球団施設で契約更改交渉に臨み現状維持の年俸240万円で更改した(金額は推定)。

 プロ2年目の今季は2軍で10試合に登板し、防御率10・57、3セーブ。OP戦では1軍で2試合に登板し「いい物を収穫した」と好スタートを切ったが、4月13日のウエスタン・阪神戦でピッチャーライナーを受けて負傷。「去年と同様2軍で最後を任せてもらったけど、けがから完全に復帰できずに悔しかった」と唇をかんだ。

それでも得た物はある。「キャッチボールをやっていても、『いい回転やなー』とわかるようになってきた」と1球へのこだわりが増した。「何気ない1球、1球に意識を持って直球の質を高める」。貪欲に直球の威力向上を追い求めていく。

 母校の大阪桐蔭は今秋の神宮大会で、同校初の優勝。1年生ながら投手陣の軸を担った左腕・前田悠伍投手の投球はすでに確認済みで、「1年生の時にこんな投球できたかなと思いながら見てました」と目を丸くした。

 母校の活躍も刺激に、まず目指すのは支配下登録。「3ケタの人は支配下しかない。そこだけです」。こだわりの直球ではい上がってみせる。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス 育成の中田惟斗は現状維持で更改 大阪桐蔭出身 来季へ「支配下しかない」

中田はすぐ大ケガしてしまったのが痛恨でしたね…。しっかり投げられていたら支配下のチャンスもあったと思うだけに…。来季こそは支配下!ですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ12月までの関連ニュースまとめ>
12月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<2021年・オリックスバファローズ契約更改まとめ>
契約更改のまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です