オリックス 育成の谷岡は現状維持で更改 フェニックスリーグ3試合で無失点 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの育成・谷岡楓太投手(20)が1日、大阪市内の球団施設で契約更改交渉に臨み現状維持の240万円で更改した(金額は推定)。

 プロ2年目の今季は2軍での登板はなかったものの、フェニックスリーグでは3試合に中継ぎで登板し、全試合無失点。「コントロールがまとまってきた」と制球に手応えを得た。

 ブルペンから強く意識する制球力。「50球中何球ストライクが入ったかという感じで、今は7割くらい。そこがつながってきている」と試合を想定した練習を重ね、投球に磨きをかける。

「今年はストレートを中心に磨いてきたので」と、来季からは変化球の向上にも取り組んでいく。得意球はカーブ。目指すのは「簡単にストライクをとれていいなと思って」と山本由伸投手(23)が投じるスローカーブだ。「握り方とか、リリースの感覚を聞こうかな」と谷岡。絶対エースの技術も授かり、飛躍につなげてみせる。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス 育成の谷岡は現状維持で更改 フェニックスリーグ3試合で無失点

谷岡はストライクが取れてるときはしっかり抑えられている印象があります。なんとか二軍で安定して登板機会を得られるように…ですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ12月までの関連ニュースまとめ>
12月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<2021年・オリックスバファローズ契約更改まとめ>
契約更改のまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です