敗れたオリ・中嶋監督は「煙幕作戦」で対抗!?「明日の先発?山崎」 颯一郎か、福也か明言せず <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

2連敗で1勝2敗となったオリックス・中嶋監督は、5回の3失点につながった宗の悪送球を冷静に振り返った。
 「(エラーは)起きましたけど、取り返せないですからね。まあ次、しっかり何が起こっているのか、みんなでしっかり状況判断してやれるようにしたいですね」

 不測の失策よりも、その直前に2つの四球を与え、満塁までピンチを広げたバルガスの「姿勢」を悔いる。

 「フォアボール、フォアボールまでは思ってなかったですけどね。勝負してほしかったですね、2人とも」

 敗れたとはいえ、同点2ランの杉本、一度は勝ち越しとなる適時打を放った吉田正と、中軸に当たりが出てきたのは明るい材料だ。そして、会見の最後に、中嶋監督は第4戦の先発を問われ、力強くこう答えた。

 「山崎」

 実は山崎姓の投手は2人いて、右腕の山崎颯一郎は「やまざき」で、左腕の山崎福也は「やまさき」と読む。名字だけで、名前を明かさなかった真意は指揮官しか分からない。捕手出身らしく、敗れてもタダで転ばない中嶋監督のタクトがシリーズ後半戦のカギを握る。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒敗れたオリ・中嶋監督は「煙幕作戦」で対抗!?「明日の先発?山崎」 颯一郎か、福也か明言せず

まぁ…きちんと聞けていればどちらかで確定なんだとは思いますが…。正直言うと、私としては旗色が悪くなったタイミングで煙幕っぽく捉えられたのはカッコ悪く映ったかな…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<11/23 日本シリーズ3回戦 ヤクルト5-4オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2021年・オリックスバファローズ11月までの関連ニュースまとめ>
11月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です