オリックス宮城、8回途中1失点で悔しい降板「最後粘りきれず」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス宮城大弥投手(20)が8回にヤクルト打線につかまり、先制を許した。7回2/3を投げ、5安打7奪三振1四球1失点で降板した。「少し荒れてしまっていた部分もありましたが、全体的には投げている感覚も良かったですし、バランスの取れたピッチングができていたと思います」。

球数が100球に到達した8回。1死からこの試合初めての四球で走者を出した。2死一塁から塩見泰隆外野手(28)に左前打を浴び、2死一、二塁とピンチが広がった。青木宣親外野手(39)に1ボールから内角の直球で詰まらせたが、中前に落とされ、二塁走者に先制のホームを踏まれた。宮城はここで降板となった。「最後(8回)、粘りきれずに打たれてしまったところが悔しいですし、その前の四球が響いてしまったんだと思います」。

6回1死までパーフェクト投球だった。6回1死から西浦直亨内野手(30)に外角低めの変化球を中前にはじき返しされ、この試合初めて走者を背負った。坂口智隆外野手(37)にもフルカウントから左前打を許し、1死一、二塁のピンチを招いたが後続を打ち取り、好投を続けていた。

宮城はクライマックスシリーズ・ファイナルステージで登板機会がなく、この日がポストシーズン初登板だった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス宮城、8回途中1失点で悔しい降板「最後粘りきれず」

なんというか、良すぎたときの怖い展開、にも感じましたね…。だんだん捉えられた宮城と、だんだん打たれなくなった高橋…。やはり、先手はとっていかないと…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<11/21 日本シリーズ2回戦 オリックス0-2ヤクルト>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2021年・オリックスバファローズ11月までの関連ニュースまとめ>
11月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です