【フェニックス】2021/11/1(月) オリックスバファローズ VS 横浜DeNAベイスターズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 横浜DeNAベイスターズ
(2021/11/1 SOKKENスタジアム)

※非公式戦のため勝敗表記なし

<バッテリー>
(ベイスターズ)松本、勝又、加藤、池谷、石川-東妻、益子
(バファローズ)山下、宇田川、バルガス、中川颯、漆原-鶴見、釣

<本塁打>
(ベイスターズ)細川 2ラン(3回表・山下)、知野 ソロ(4回表・山下)

■好内容が「続かない」…。

※今日はハイライトとアプリです…。

うーーーん…正直、とてもいいとは言い難い内容の試合に。なんせ今年ずっとファームに思っていたことですが、好内容が「続かない」ですよね…。

今日、野手の好内容は佐野皓大の猛打賞のみかなと…(映像のあった内野安打は、相手方が直前のエラーの影響で待って捕ったといういただけないプレーによるもので、むしろ一軍ではヒットにならないので割愛)。右方向に二つ、長打も込みで出してくれたのは良かったと思います。

ただなんせ率直に、このシリーズ、野手はアピール不足で終わってしまった印象。これだと選手層が厚くなっていかない…。来季に向けて、変わるぞ、ってのを見せていきたいですよね。一軍の優勝はファームには関係ないと思うので…。

■トリプルプレーは珍しかったんですけどね…。

一方のバッテリーも…ちょっと今日は物足りない内容で…。まんべんなくほぼみんな失点しちゃった格好に。

山下の被弾はどっちも「取りに行ったんやろうな…」って感じのボールをバチコーンと持っていかれる形で…。あと鶴見はちょっと捕球が怪しいのかなーと…(また捕逸…)。失点に結びついちゃったんでそこはなんとか…。

それとは関係ありませんが、トリプルプレーは珍しかったと思うので、そっちはのっけておきます…。

■もっとアピールが欲しかった…。

さて、フェニックスに関してですが…勝敗面は5割は超えられたものの…正直、一軍でも見たいぞ!ってなるようなアピールは投打ともにもっとほしかったです。

ここで持ち帰った課題を、いかに成長に繋げてくれるか…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ10月までの関連ニュースまとめ>
10月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です