【フェニックス】2021/10/31(日) オリックスバファローズ VS 東京ヤクルトスワローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 東京ヤクルトスワローズ
(2021/10/31 西都原運動公園球場)

※非公式戦のため勝敗表記なし

<バッテリー>
(スワローズ)下、坂本、梅野-松本直
(バファローズ)本田、中田、バルガス、阿部、張-鶴見

■本田はぼちぼち。中田は球数少なく…。

※今日はスカパーハイライトとアプリです…。

今日はぼちぼち、って感じの内容でしたね。最近勝ててなかったんで、そこに関しては良かったと思います。

まず投手陣ですが…ひとまず、本田はぼちぼち、って感じですかね。5回2失点、77球とまとめられはした感じでしたね。

ただし、ハイライトを見ると「抜群の立ち上がり」と言われていた中、4イニングで三人斬りをしたのを見ると、その打たれた回は逆にランナーケアどうだったのかな?ってのは気になるところ。

また、リリーフ陣では…中田が安定した内容で来ているかなと。なんせ安定して球数が少なく抑えられているのが好印象。今日も12球ですしね。

※もっとも、たまたまその中田のシーンで見た鶴見の捕球は…。あんなに動かすのはやめた方がいい気がしました(審判もあんなのにごまかされたらアカン)。一方、先日ミスをしていた送球面は、今日は完ぺきに刺していたので良かったと思います。

■「打球の質」ってあるよなぁ…と。

一方で打線は…なんというか、改めて見返してみて「打球の質」ってあるんやろうなと感じました。

例えば、太田や大下のタイムリーは「一軍でもヒットやろう」って感じ。少なくとも相手投手の質はおいといて、打球速度・方向・角度から見ると(相手の松本のタイムリーもそう)。

一方で、鶴見は2点打という結果は受け取ってほしい一方、実況の方からも「捕れそうでした」って言われてしまったんでね…。あの角度なら打球速度がもっと要るんだろうし、速度がそのままならもっと鋭い角度の打球やないと「一軍だと失速して捕られる」のかもなーと。

なんせ、打率とかももちろん大事なのは間違いないと思いますが、一軍でヒットになる質の打球か、ってのはあるんやろうなぁと感じましたね。

■残り一試合を集大成に。

さて、フェニックスももうあと一試合になりました。集大成として頑張ってきてほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ10月までの関連ニュースまとめ>
10月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です