オリックス天敵・上沢直之に9連敗…ロッテのマジック「7」減少に貢献…中嶋監督「結果がすべて」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは日本ハムに痛い取りこぼしで、2位・ロッテのマジック減らしに貢献してしまった。

 天敵・上沢から3点を取ったものの、あと一歩及ばず。これで相手右腕に18年4月から9連敗となった。打線で心配なのは2番・宗。12日のロッテ戦(京セラドーム)で起死回生の同点2ランを放って以降、5試合、22打席連続無安打と沈黙している。宗とともに快進撃の象徴的存在でもある1番・福田もここ5試合で20打数2安打。最下位の日本ハムには4年連続で負け越しとなった。

 試合後、日本ハム・斎藤の引退セレモニーで中垣巡回ヘッドコーチととともに花束を手渡した中嶋監督は「結果ですからね。結果がすべてです。追いつけませんでしたし、勝ち越せませんでしたし。それを受け止めるしかないと思います」と潔くコメント。25年ぶりの優勝へ残り4試合で「選手はよく頑張ってくれている。全力で行きます」と必死に前を向いた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】天敵・上沢直之に9連敗…ロッテのマジック「7」減少に貢献…中嶋監督「結果がすべて」

ちょっとこの3連戦は元気のなさも目についた印象。残り4試合、空元気でもいいから出していこうや、そう思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<10/17 25回戦 日本ハム4-3オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2021年・オリックスバファローズ10月までの関連ニュースまとめ>
10月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です