【ドラフト2021】オリックス1位東北福祉大・椋木蓮「体熱く」154キロ右腕 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

東北福祉大(宮城)椋木蓮投手は、オリックスが1位指名し交渉権を獲得した。「1位とは、思っていなかったです。すごくうれしい気持ちと同時に、体が熱くなった。1年目から活躍できる選手になりたい」と気持ちを新たにした。

最速154キロを誇る快速男が、プロの舞台で腕を振る。9月25日に仙台6大学野球秋季リーグが開幕し、東北工大戦に先発。完成度の高さを示し、5回無安打無失点の好投。9奪三振をマークし、視察した11球団26人のスカウト陣をうならせた。ここまで同リーグ戦5試合に登板し計18回を投げ1失点のみ。防御率0点台と無双状態を続ける。

150キロを超える伸びのある直球が最大の武器だが、キレ味鋭いスライダーにも自信を持っている。余力を残しながらも、要所では力を入れたりとペース配分を意識した投球術も光る。

大学4年間で先発、中継ぎ、抑えと、それぞれ経験しており、全ポジションの役割を担うことができる。「100勝100セーブを目指していきたい。先発を任されるのであれば、2桁勝利を目指し、中継ぎであれば60試合以上に登板して無失点に抑えたい」と抱負を口にした。

山口・山陽小野田市出身。178センチ、85キロ、右投げ右打ち。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【ドラフト】オリックス1位東北福祉大・椋木蓮「体熱く」154キロ右腕

やはり、一年目から期待したくなりますよね。ぜひ、どの役割になっても一線級のものを期待したいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ10月までの関連ニュースまとめ>
10月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2021年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「【ドラフト2021】オリックス1位東北福祉大・椋木蓮「体熱く」154キロ右腕 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 里崎の予想通りでしたね。野口まで当てていましたね。今年は補強ポイントを明確にしたドラフトでしたね。監督の意向がかなり反映されているような気がしました。ドラフト以上に天王山が気になるところですが、まずまずだったと思います。

    紅林も大事に至らなくてほっとしています。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      お、里崎さんそこまで予想してましたか!
      今年のドラフトはちゃーんと補強になりましたね。正直、現場としても今年の感じは懲りたんやと思います。
      むしろ、現チームを過大評価せず…ってところに、この先を感じられる形になったんじゃないかと思います。

      しかし紅林も大事ではないけど、無傷じゃないとは思うんでね…。無理はしてほしくないかな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です