オリックス山崎颯一郎は本拠地初勝利ならず「威力自体は悪くなかった」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

前回9月29日ロッテ戦(ZOZOマリン)でプロ初勝利をあげたオリックス山崎颯一郎投手(23)の本拠地初勝利はお預けとなった。4回途中で降板した。

1回は2安打を許しながら中堅の福田周平内野手(29)の好守にも助けられて無失点で切り抜ける。ただ、3回に適時打を許して1点を失うと、4回には3つの四球を許しイニング途中で降板。3回2/3を投げ、4安打3四球1失点だった。

山崎颯は「今日はこれまでの課題でもあった、カーブなどでカウントを取ることが出来ていたとは思いますが、真っすぐの制球という部分がよくありませんでした。ボールの威力自体は悪くなかったと思いますし、それだけに四球を出してしまったところや、修正できなかったことが悔しいです」と反省。前回登板の9月29日ロッテ戦(ZOZOマリン)でプロ初勝利を挙げたが、続いて本拠地初勝利とはならなかった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス山崎颯一郎は本拠地初勝利ならず「威力自体は悪くなかった」

真っすぐの制球は根幹なんでね…そこが乱れての4回途中降板は痛かったですね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<10/6 21回戦 オリックス2-3日本ハム>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2021年・オリックスバファローズ10月までの関連ニュースまとめ>
10月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です