オリックス山本由伸、球団2位タイの13連勝で16勝目 今季最多の貯金13 ロッテに1・5差<バファローズ最新ニュース>  

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは今季2度目の6連勝で貯金を最多の13に増やした。1日に首位返り咲きを果たし、2位・ロッテとのゲーム差を1・5に拡大した。

 山本がソフトバンク打線を圧倒した。7回無死から栗原に遊撃内野安打を許すまで無安打投球。終わってみれば二塁すら踏ませなかった。球団では10年の金子千らに並ぶ球団2位の13連勝で16勝目。今季5勝1敗、3完封はすべてソフトバンク戦というキラーぶりだ。

 14年に敵地・ヤフオクドームで優勝を逃したのが10月2日。7年後の同じ日にシャットアウト劇を演じた背番号18は「自分に自信を持って、思い切ってマウンドに上がりました。この流れに乗って一気に行きたいと思います」と25年ぶりの優勝を約束した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】山本由伸、球団2位タイの13連勝で16勝目 今季最多の貯金13 ロッテに1・5差  

山本、なんせすごいです…。しかし16勝まで来ましたね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<10/2 22回戦 オリックス6-0ソフトバンク>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2021年・オリックスバファローズ10月までの関連ニュースまとめ>
10月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です