2021/10/2(土) オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス
(2021/10/2 22回戦 京セラドーム大阪)

勝利投手 山本(16勝5敗0S)
敗戦投手 スチュワートJr.(0勝2敗0S)

<バッテリー>
(ホークス)スチュワートJr.、大関、板東、田中 – 甲斐、谷川原
(バファローズ)山本 – 若月

■山本-若月バッテリー、16勝目は完封…。

※今日はハイライトが中心です。また、管理人が久々の山登りでお疲れ気味のため、アッサリした記事になります。ご容赦ください…。

…と言ったものの、この前置きなしでも、話すことは少ないかなーと思います。

ひとまず、ありがとう。山本-若月バッテリー…16勝目は3回目の完封で…。すごいな…。

まぁ、6点も自滅起因の相手の士気の下がるような得点があって、チームの流れとしても良くて、となってて山本が負けるわけがない、ということか…。もう、映像観てもらった方がいいですね。すごい。

■紅林の12球は大したもの。

で、今日は打線に関しては…紅林の12球は大したもんやと思いました。てか、よう考えたらなんで急に粘れるようになったんだ…?不思議なんですよね。3番起用はもちろん大きなきっかけでしょうけど、疲れに伴い成績は右肩下がりでしたからね。

が、打線トータルで見たら…やっぱり相手の自滅がデカかったのは否めず…10四死球なんてしてる相手にこの流れで負けてたらそれこそ大ごとなんでね…。

ただ、この「死球」が…。正尚に…。

まぁ、普段の調子と違うというのはこういうリスクもあるということですよね。反応の仕方も普段と全然違うと思いますし。いわば、現状は正尚効果が中心の6連勝。離脱をした場合はそれこそ今季絶望も。ここまで考えたとしても「正尚の分も頑張れる」チームやないと、こっから踏ん張れないですよね。

■正尚の無事が最善だけど…。

ひとまず、もちろん正尚の無事が最善ですが、正尚によっかかったチームを卒業しないといかんよねとも思うのが正直な感想ですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ10月までの関連ニュースまとめ>
10月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2021/10/2(土) オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス」への4件のフィードバック

  1. 勝ったこと以上に正尚の死球が心配ですね。
    それ以上に言葉が見つからないですね。
    ベンチも重苦しくなりましたからね。
    それにしても、勝って当たり前の由伸は素晴らしいですね。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      ただ、手負いなのに正尚に依存しまくるのはやっぱりダメですよね。こういう可能性まで想定して復帰させてたか?とは感じました。頑張らんとね。
      しかし山本はえぐすぎます…。すごいな…。

  2. 相手の制球が荒れまくりだったとはいえ、久し振りに初回からの大量得点で由伸を楽に投げさせられたと思います。たった4安打なのに6得点という結果だけ見ると凄く効率良く見えます。紅林とモヤ(無死満塁ゲッツーはちょっと頂けなかったですが笑)が最低限してくれたのが大きかったですね。紅林は2ストライクからの低め変化球振ってアッサリ三振、みたいな打席が大分減ってきましたね。低めの見極みができれば課題の出塁率も当然上がっていきますから今後もほんとに楽しみです。死球で交代した正尚がとにかく心配ですが軽傷でも日曜は大事を取って出ない可能性が高そう。次はおそらくブルペン陣動員の総力戦になりそうですが、千賀も中4日で多少の隙は有るはずですのでなんとか勝ち切って更に波に乗りたいですね。

    1. 遊二朗さん
      コメントありがとうございます!

      大量得点はさすがに山本に対しては大きすぎましたね。完封もさすが!
      まぁ、紅林ですね。いい粘りが出てきていると思います。コンタクトだいぶできるようになってきましたしね。

      ただ、正尚は…骨折とのことで…これは…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です