1球だけの引退試合 オリックス・西浦が守備位置で涙「いろいろ思い出して…」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

昨年11月に厚生労働省の特定疾患に指定される「両側特発性大腿骨頭壊死症」を発症し、24日に現役引退を発表したオリックス・西浦颯大外野手(22)の引退試合が行われた。

 スタンドに家族や友人、多くのファンが駆けつける前で、九回の守備から出場。自身の登場曲が流れる中、ゆっくりと歩いて中堅の守備位置に就いた。守った時間はわずか1球の間だったが、現役最後の勇姿をグラウンドで見せた。

 「ギリギリまで今日は泣かないだろうと思っていたけど、守備に就いたら色々思い出しちゃって。自分がしてきたファインプレーとかよみがえって、泣いちゃいました」。中堅を守る西浦の姿を、スタンドのファンも目に涙を浮かべながら焼き付けた。

 試合後は、スタンドを向いて並ぶナインの列から一歩前に出て、「ありがとうございました!」と一礼。温かい拍手に包まれて、4年間の現役生活に幕を閉じた。(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒1球だけの引退試合 オリックス・西浦が守備位置で涙「いろいろ思い出して…」

私も西浦がゆっくりとセンターに向かっていくときに、いろいろと思い出しましたね…。改めて、本当に本当に、お疲れさまでした…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ9月までの関連ニュースまとめ>
9月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です