まだまだ止まらん!オリックス・山本由伸が球団4人目12連勝 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの山本由伸投手が自身の連勝を12に伸ばす力投で15勝目を挙げた。球団では2010年に13連勝した金子(現日本ハム)以来4人目となる単独4位の大型連勝。今季4度目の連敗ストッパーの役割を果たし、勝利数に加えて防御率1・50、174奪三振もリーグ3冠を独走中だ。

 「ちょっと慎重すぎたかなというところはある」と振り返ったように序盤で球数を要したが、走者を出しながらも粘り強くしのぎ、6回までスコアボードに「0」を並べた。7回2死二、三塁から山崎剛の詰まらせた飛球が右前に落ちて2失点。8回2死一塁では茂木に右翼線を破られ、一塁走者が同点のホームを狙った。しかし、完璧な中継プレーで間一髪アウト。8回7安打2失点で勝利をつかんだ。

 右腕は「初回からリードをもらえたので、絶対に守るぞと。何とか勝ちきれて、本当に感謝しています。本当に支えられての1勝、1勝が積み重なっています」とチームメートに頭を下げた。1点リードを守り切り、中嶋監督は「(8回の中継プレーは)ビッグプレーだったと思います。疲れる試合でした。(山本は)最後にちょっとバテた感じがあったけど、本当によく投げたと思います。あの防御率なんでね。なかなか、崩れませんよ」と称賛した。(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】まだまだ止まらん!山本由伸が球団4人目12連勝

よう勝ちましたよ…いやほんとにね。15勝で沢村賞も見えてきました。賞を取るような形であれば、それがチームの勝利に直結しますし、良い内容をなんとかシーズン完走しきるまで続けたいところですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<9/25 21回戦 オリックス3-2楽天>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2021年・オリックスバファローズ9月までの関連ニュースまとめ>
9月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

オリックス・バファローズランキング

スポンサードリンク


今、あなたにおススメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。