2021/9/25(土) オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス
(2021/9/25 21回戦 京セラドーム大阪)

勝利投手 山本(15勝5敗0S)
セーブ投手 平野佳(1勝3敗21S)
敗戦投手 岸(7勝9敗0S)

<バッテリー>
(イーグルス)岸、鈴木翔、森原、西口 – 炭谷、田中貴
(バファローズ)山本、平野佳 – 若月

<本塁打>
(バファローズ)宗 6号ソロ(1回裏・岸)

■「守り勝てた」ことが何より。

※今日はハイライトと、後半はすべて観れました。

今日は「守り勝てました」ね。そのことが何よりかなーと思います。

まずはもちろんですが山本-若月バッテリー。今日もきっちり試合を作り、ついに15勝目ですね…。

ただ、やはり山本も当然マークはきつそうですね…。正直、イーグルスのオーダーは特に下位打線が「?」だったんですが、そこに最終的にやられて点を失いましたからね…。正直、イーグルスには不気味さを感じますね…。

ほんで、今日勝利に繋がったのは「守備」でしたね。杉本-安達-若月と、中継プレーを丁寧に「できることを」「きちんと」やってくれたおかげで8回、追いつかれずに済みました。こういうのが大事です、いやほんとね。

勝つためには打たないといけないけれど、勝てる試合を落とさないためには守備が本当に大事になりますね…。

※一方、平野は怖かったですね…。本塁打喰らってるディクソンが先頭だったからか、力んで引っかけて抜けて、ってしてましたからね…。あんまりコンディションよくないのかな…。

■宗は本当に頼もしい存在に。

一方で、もちろん大きかったのは主導権をきちんと握った試合にできていた、ということ。

宗の先制弾、やっぱり効きましたよ。初回でしたからね。

正直、打った瞬間は本人の言葉通り「2塁打」やと思いました。しかし入ってくれて本当に良かったです…。0のままとは雲泥の差なのでね。

あとはもう、モヤですよね。よく2本、タイムリー出してくれました!

なんとかしたいんや!ってのが伝わってきましたね。しかし、7番がちょうどいいか…?それ自体は少し寂しい気もしますが、結果出てなんぼなんでね。

今日は末尾に、宗が言ってた言葉に頼もしさを感じましたんでそれで締めたいと思います。

宗、順位に関係なく、って言ってくれたんですよね。そこがムチャクチャ嬉しかったんですよね。

首位争いだから頑張る、最下位付近だから頑張らない、はおかしいですからね。現在のパ・リーグ、そんなチームはないですからね。

それこそ、何位だろうがきちんと毎日の試合を過ごすことってやっぱり大切なことやと思うんでね。当たり前のことだけれど、改めて大事にしていってほしいと思います。

■明日は試合を作れるか…。

ひとまず、また山本が星を落とさず、でやってくれましたね。

明日は…なんとか試合は作ってほしいですが…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ9月までの関連ニュースまとめ>
9月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2021/9/25(土) オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス」への4件のフィードバック

  1. 今日はヒーローインタビューも泣けました。
    西浦のためにも優勝する。
    宗の熱い想いが伝わりました。
    平野もかなり危なかったですが、紙一重で勝つ。
    由伸、宗、モヤ、福田よかったですね。
    やはり、安達が入ると締まります。
    イーグルスに限らず、パリーグのチームは強いですよね。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      西浦のためにも…ほんと、ここは力にして頑張ってほしいです。
      宗はしかし相当成長しましたね。誰が監督であっても、もう低迷したりしないんじゃないですか?やっぱり、勝ってようが負けてようが、やることやって積み上げないとと改めて思いました。

      一方、平野はちょっと心配…コンディション悪いんやないですかね?どっかでベンチ一回外れてたかと思いますが…。
      あと、モヤはもう7番でいいかも。結果が出る方がはるかに大事なのでね。そして安達はやはり大事。打撃は正直状態あんまりよくなさそうですが、なんとか離脱とかせずに…。

      それにしても、イーグルスはイヤですねー。強い。ある意味、一番落ち着いた野球をしているチームやと思います。今日の負けも余計なダメージは受けず、割り切れる負けやと思うのでね。
      ファイターズがかなり持ち直したことで、今年はどこも死んでないんでね。苦しい試合が続きますが、できることを続けていってほしいです。

  2. 正直前日からかなり気分は下がっていたのですが、この一勝と宗由伸の頼もしいヒーローインタビューを見て大分持ち直せました。由伸宗モヤ平野ありがとう!杉本安達若月も素晴らしい中継プレーでした。しかし宗は少し調子を落としていた時期も有りましたが、ここにきて更に一段と殻を破った雰囲気が出てきましたね。2軍時代に練習不足をすっぱ抜かれてた時を思うと感慨深いです。イーグルスは宋以外の助っ人勢が不振の中でもこの位置まで来ていますから、チームとして地力が有りますね。あと今年のオールスターで改めて思ったのが島内が年を追うごとにどんどん良い打者になってきてるんですよね。ウチ相手にも良く打つし(苦笑)

    1. 遊二朗さん
      コメントありがとうございます!

      今日は本当に、最近の試合の中でもきちんとした試合運びができてよかった試合になりましたね。みんなよう頑張りました。
      しっかし、宗は本当に変わった。というか、西村前監督とぶつかったあたりから変わり始めましたかね?フォームについて意見をぶつけ合って、自分できちんと取り組んできた経験が活きているように見えますね、

      ほんで、イーグルス、強いです。正直、地力だけで言えばうちよりあると思いますし、堅い。石井監督も胆力がかなりのもんで、非常に不気味。
      そして島内はもう、年々スケールが上がってきてますよね…。守備も捕る方はファインプレーも多いですしね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です