オリックス宗佑磨「もう打てないんじゃと」西浦に捧ぐ6月9日以来の本塁打 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス宗佑磨外野手が、今年限りで引退する西浦に、キャリアハイの先制弾をささげた。初回1死で楽天岸のチェンジアップを捉え、自己最多の6号ソロ。6月9日巨人戦(京セラドーム大阪)以来のアーチで「このシーズン、もうホームラン打てないんじゃないかなと思っていたので、入ってくれてよかったです」と苦笑も、思いの分だけ打球は伸びた。

宗にとって西浦は、昨年までは外野の競争相手で、かわいがっていた後輩の1人だった。引退の決意をすでに本人から聞いていたとはいえ、発表には胸が詰まった。試合前の円陣で西浦の引退に触れ「彼みたいに野球がしたいと思っている若い選手でも、野球ができなくなってしまうことがあります。いつ(そう)なるかわからない。熱い気持ちを持って1試合1試合戦っていきましょう」と鼓舞。勝ちたい思いを6号にこめた。「応援してくれていると思うので、頑張りたいなと思います」。残り22試合。力の源が、また1つ増えた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス宗佑磨「もう打てないんじゃと」西浦に捧ぐ6月9日以来の本塁打

宗は後半にいくにつれて、数字も上がってきて本当に頼もしくなってきてますね。彼の場合は、心が成長しているのも大変、うれしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<9/25 21回戦 オリックス3-2楽天>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2021年・オリックスバファローズ9月までの関連ニュースまとめ>
9月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です