オリックス敗戦もゲーム差変わらず 田嶋4失点「もう一工夫必要」中嶋監督 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは投打がかみ合わず、足踏みした。先発田嶋が6回途中9安打4失点で8敗目。初回に2点を失うなどリズムを作れず「先頭打者への入り方が良くなかったというところがすべて」と反省。中嶋監督は「もう一工夫、必要」と注文した。

打線は5回に福田、宗の連続適時打で2点を奪ったが、3番起用の紅林が初回、3回、5回と3度の得点圏で凡退。指揮官は「毎回打つのは難しいこと。後ろの選手がカバーしてくれていたら」と腕を組んだ。

この日は首位ロッテも敗れたためゲーム差2・5から変動なし。24日からは、こちらも2・5ゲーム差の3位楽天と3連戦(京セラドーム大阪)が始まる。残り24試合。96年以来25年ぶりVを目指すオリックスが、最後まで力をふり絞る。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス敗戦もゲーム差変わらず 田嶋4失点「もう一工夫必要」中嶋監督

紅林はさすがに責められませんよね。その紅林と入れ替わるように不振に陥ってる後ろの「打つから使われてる面子」がもっと打たないと、ということ。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<9/23 19回戦 オリックス2-4日本ハム>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2021年・オリックスバファローズ9月までの関連ニュースまとめ>
9月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です