2021/9/15(水) 東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ
(2021/9/15 18回戦 楽天生命パーク)

勝利投手 瀧中 (7勝4敗0S)
敗戦投手 山崎颯(0勝2敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)山﨑颯、山田、スパークマン、K-鈴木 – 若月、松井
(イーグルス)瀧中、宋家豪、森原 – 炭谷

<本塁打>
(イーグルス)浅村 13号2ラン(7回裏・スパークマン)

■なにが「どうしたオリックス」やねん。

※今日はもう、ハイライトのみです。

いやもうこれ…会見拒否レベルの内容では?ここにきて「どうしたオリックス」とかメディアからあおられ始めましたけど、なにがどうしたやねんって感じです。

なんというか、基本的にここ最近の当ブログの試合レポートの以下同文なんですよ。うちは戦力が枯渇しきってから大慌てで、ちゃんとある程度体面を保つ準備ができていたヨソの球団になすすべなく負ける。以上。っていう…。

昨日、野手に向かって監督が本音をぶちまけた結果、奮起どころか0点フィニッシュ。これがすべてやないですか。クリーンアップ無安打っていうおまけつきでね。今みたいなタイミングで急にあんなん言われてもねぇ…。

■颯一郎、途中までは頑張ったけれど…。

一方で、収穫ももう「ない」に等しいですよね…。

颯一郎も結局先週「勝てなかった」のが大きかったんかもなと…。5回に我慢しきれず…。復帰の山田も尻をぬぐい切れずランナーを返してしまい5失点…。途中までは頑張った、とかが吹き飛んじゃいますよね、これだとね…。

トドメにはリリーフ転向スパークマンがまたも被弾でダメ押し…。もう、これじゃ起用できないですよ…。マウンド上がるの怖くなってると思います。

■苦しみを自ら招いているようなもの…。

ちょっと、今日はこれで勘弁してください。

苦しみをチーム自ら招いているような状況は、擁護もしにくいんです…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ9月までの関連ニュースまとめ>
9月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2021/9/15(水) 東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ」への8件のフィードバック

  1. 去年のオリックスのコピーを見ているようでした。
    バントで送って萎縮してチャンスを潰す。
    もっと伸び伸びやらせて欲しかった。
    負のスパイラルに入ってますね。
    惜敗でもなく、状態の悪かった楽天に完敗。
    ホームに戻ってからどういう戦いができるか。
    明日は諦めてます。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      今日はもう、采配とオーダーメッセージが全然一致していなかったですよね。あのオーダーは「打って勝つ」やないんですか?と思ったんですけどね…。
      少なくとも、去年までは小技も使った野球をするっていう部分に「一貫性」はありました。長打も今年より少なかったし、一方で走力は今年よりありましたからね。
      でも、今年はそういう野球「やってません」やんとしか…。焦って守りに入って、打ててる方の宗にバントをさせる形はちょっと…。

      別にね、バント策も、昨日の楽天のように「1点すら取れていなかった宮城のように難しい投手」の攻略策であればまだわかるんですよ。
      でも瀧中は…。もちろん開幕のころの大炎上マンの姿は返上し、今日で7勝目としっかり奮起しているとは思いますが、ヒーローインタビューで「調子はこれどうなるねんってぐらい悪かった」って旨の談話出してましたからね…。もうそのあたりも視野が狭窄して見えなくなってしまっていますね。

      しかもベンチの戦力だって、「余るだけ」になってしまっているし…。この辺ももう、あまりにもひどくて…。

  2. 最終打席の紅林は、良い粘りでした。
    彼にとっては勝ち負けとかチーム成績とか関係無いんでね。
    何球でも放らしたったら良いんですよ。
    森原もうんざりしたことでしょう。

    ※良いところを探してみました。

    1. こたふさん
      コメントありがとうございます!

      そう、紅林のそこは頑張っていたと思います。7点差負けでもなんとかしたい気持ちは十分に出ていたと思います。
      しかし、こうやって若い選手がチーム状況を抱えるような形になるのが一番きつい…。

  3. もう遠い遠い昔の出来事やったんで、忘れてしまいました·····。どうして勝ててたんか、どうして11連勝もできてたんか·····。ほんま “ 見る影もない “ てこの事ですね。今日も途中で観戦拒否となってしまいました。も〜〜〜見ていくにも無惨過ぎる······でした。これじゃ、少しでも気力を振り絞って見守っていこうとしてる私らのメンタルも、ズッタズタ······。ファンとしてのなんとかして立ち直ってもらいたい·····という切なる願いも、ただの気苦労······。こないだ ( 考えりゃつい半月前ですよね····) までは幸福の真っ只中におったんが、あれよあれよの激低下でほぼ奈落の底······。もう試合を振り返る気力すらないですよ。ただひとつ、急に颯一朗が打ち込まれていった回の、楽天3~4番のバッティング。浅村と島内のそれですが、態勢をほぼ崩しながらもボテボテに近い当たりでも、匕ットゾーンへもっていってランナーを還そうとしたバッティング。なんか、執念に近いもんを感じましたね。まさに、敵ながらアッパレ!な思いでした。それに比べりゃ、ただ淡白にバットを振り回してるだけ ( 決してそんな事ある訳ないんですが······ ) の攻撃陣。見てて感じてしまう、も、どっしようもない······という感覚。悲しいですよねぇ、情けないですよねぇ······。ほんまあかんてしょ!ファンにこんな思いをさせてしもたら·····。則本······。難しい相手でしょう。今のうちの攻撃陣なら、ほとんど無理でしょう。でも意地を見せて今の順位を死守してみせろや!!と言ってしまうしか·········。

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      なんというか、今までが打てなかったからそれでそこをなんとかしたい。それはわかるんですけど…。
      もちろんね、成長した部分もありますよ。だけど、それ以上に戦力が「減ってしまった」という事実は大きすぎて…。また、これまでの5年間、順位が奮わずとも戦力を潰さずきていたからこその今、なのに…。
      ヨソさんはその、もう少し野球をきちんと練習してて、なおかつ管理もしっかりしてるんやろうな、という当たり前のことをまざまざと…。

  4. 田嶋に前回のピッチングの再現を
    早い回の先制点
    モヤ、太田、紅林に期待
    そして T-岡田 頼みまっせ。

    1. たかしさん
      コメントありがとうございます!

      田嶋、前回のような内容であれば今日は勝たせてあげないとね。
      早い回の先制点は、もうずっと課題ですよね…。今日は安達お休みデーですかね?それなら太田二塁スタメンがあるかも。
      あと久々マルチだったモヤ(後半2打席の内容がちょっとアレでしたが…)、昨日の粘りを繋げてほしい紅林…
      しかし、岡田の復調は必須ですね…。正尚おらん分はカバーしていかないとね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です