引き分けのオリックス ロッテとの3連戦を五分で乗り切る 田嶋好投、T-岡田復帰など明るい材料も <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは2―1の9回に、守護神・平野佳が荻野に同点ソロを浴び、引き分けに終わった。それでも、先発の田嶋は自己最速154キロを計測するなど8回1失点と好投。打線も、右太腿裏で離脱していたT―岡田が復帰したほか、杉本が24号ソロを放つなど明るい材料もある。主砲の吉田正が負傷離脱した正念場で迎えたロッテとの直接対決3連戦で、1勝1敗1分けと五分で乗り切った。
 中嶋監督は「田嶋は本当によく投げてくれました。ローテの投手ですから」と評価。平野佳については、「打った方も打った方ですし」とした上で、「負けた訳ではないと切り替えるしかないので。あと35試合かな、こういうゲームになっていく。それをどう拾っていくか、それしかないので。切り替えて明日、頑張ります」と前を向いた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒引き分けのオリックス ロッテとの3連戦を五分で乗り切る 田嶋好投、T-岡田復帰など明るい材料も

しっかし、3連戦自体は頑張ったと思いますが、いっぱいいっぱいでしたね…。田嶋は頑張ってくれたんですけどね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<9/9 19回戦 オリックス2-2ロッテ>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2021年・オリックスバファローズ9月までの関連ニュースまとめ>
9月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「引き分けのオリックス ロッテとの3連戦を五分で乗り切る 田嶋好投、T-岡田復帰など明るい材料も <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. “ 死闘 ” だった3連戦も終わりました。そりゃ、勝ててた昨日のゲームをものにして、単独になれてたらこの上ない事やったんですが、でも、大主砲抜きでこの闘いができたんやから、おんのじでしょう。なんせこのカード前では、ほぼ “ この先どうすんねん···· ” 状態やったんで。それを現状維持でいけたんやし、何よりもいくつかの収穫があった事。あの誠一郎が “ 活気~元気 ” と共に帰ってきたし、Tさんの復帰。これはベンチに居るだけで多大なる存在価値。ここんとこ前後の二人の存在が無くなってしもてたラオウも、よりマークがキツなる····と思てたガム戦も、好調キープのままクリアできたし。投げる方では強力2以外はほんま居らんかったんが、颯一郎に充分目処が付いたし、田嶋君。昨日みたいな文句なしピッチはそうそうは期待でけんけど、相性良かった神戸で今度こそ我を取り戻せた、と信じてます。あとは両外国人Pがどんなけ食い込んでくれるか······。これも、けっこう期待できそうな気もしますし。もうここまできたら、当たり前の総力戦。こういう時はよりプレッシャーもかかるけど、いつも以上の力が出るもの、とも言います。正尚が1ヶ月はかかる·····とあってよりショックが残ってますが、それをさらに全員カバーでやってくれるものと信じて、応援していきましょう!

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      あとは「本当に」総力戦ができるのかどうか、ですよね。
      とにもかくにも、2試合以上「続けて」活躍できる野手が出てきてほしい…(大下ですら当てはまらず…。死球を受けた手首も心配です)。
      ひとまず、一番大きいのは田嶋かなと(颯一郎は次が大事ですね)。これでせめて競った試合が安定してできるようになっていけば…。

      杉本「は」状態がいいんですけどね…。これも「泳がせ」もあると思うんで…(杉本が打ってるのに点が入ってないのは狙い通りのはず…)。
      ひとまず、もうこれ以上のケガ人を出さないこと。そしてコンディションに素直になること。このあたりが大事ですかね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です