オリ新外国人バルガス、満塁ピンチも無失点デビュー「次からはもっと気持ちよく」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

(後略)また27日から1軍練習に合流していた新外国人のバルガスがこの日初昇格し、7回1死一塁の場面で登板。2四死球や暴投もあり2死満塁の危機を招いたが、栗原を中飛に打ち取って無失点で切り抜けた。直球は打者の手元で動くクセ球で、最速151キロをマーク。右腕は「ここで投げるために、ずっと準備をしてきた。やっと発揮できる機会を迎えられて良かった。いい球もあったのは収穫だし、何球か投げミスがあったので、そこは次回に修正したい。今日は初登板で緊張も、エキサイトする気持ちもあった。次からはもっと気持ちよく投げられると思う。(球速は)100%、これより速くなると思うよ」とパフォーマンスアップに自信をのぞかせた。指揮官は「ああいうところで力を発揮するタイプだとも思うし、もちろん先発もできる。両にらみでいきたいと思う」と幅広い起用方法で組み込んでいく意向を明かした。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】執念のドロー劇も、中嶋聡監督「勝つチャンスがあった」と悔やむ

バルガスは起用法がどうなるか、ですよねー。正直、もう現状は前も後ろも枚数が足りてないですしね…。なんとか結果を出しやすい形を模索してあげてほしいですが…時間もそう多く残されてはいないし…悩みどころですよね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<8/28 16回戦 オリックス2-2ソフトバンク>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2021年・オリックスバファローズ8月までの関連ニュースまとめ>
8月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です