オリックス・山本が圧巻の完封劇 自身8連勝でリーグトップに並ぶ11勝目 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの先発・山本由伸投手(23)が4安打完封で、11勝目(5敗)。自身8連勝で、チームメイトの宮城に並び、ハーラートップタイとなった。

チームの連敗を止め、自身の連勝を伸ばす。山本が先発のマウンドに上がった。7連勝中のエースが、ソフトバンク打線の前に立ちはだかった。

序盤からアクセル全開。先頭の三森を左飛に仕留めると、牧原は外角154キロ直球で三球三振。柳田も129キロのカーブで三球三振に斬り、投じた7球すべてストライクで一回を終えた。二回も三者凡退。味方打線の援護を待った。

好投する右腕を援護したい野手陣は一回1死一、三塁、二回も1死一、三塁、三回は無死一塁と好機を作るが、いずれも併殺打であと1本が出ず。もどかしい状況が続いていたが、四回だ。1死二、三塁の場面で西村が左中間へ2点二塁打。貴重な先取点をもたらし、「チャンスの場面でしたし、初球から積極的にいこうと思っていました。先制点になってくれてうれしかったです!」と振り返った。

山本は今季のソフトバンク戦3試合に登板し、2勝1敗、防御率1・27と好相性。20日の西武戦(京セラ)では9回を3安打1失点で今季10勝目をマーク。自身7連勝で初の2桁星を挙げ、「チームもいい位置にいますし、ゲーム差もない。一戦一戦、いい投球をしたいです」とさらなる飛躍に力を込めていた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・山本が圧巻の完封劇 自身8連勝でリーグトップに並ぶ11勝目

山本は2試合連続の完投ってだけでも相当素晴らしいですが、今回は完封でしたし、その上やたらと無理した感じじゃない内容だったのも大きいです。このまま日本最高の投手へと、名実ともに上り詰めてほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<8/27 15回戦 オリックス2-0ソフトバンク>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2021年・オリックスバファローズ8月までの関連ニュースまとめ>
8月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です