2021/8/27(金) オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス
(2021/8/27 15回戦 京セラドーム大阪)

勝利投手 山本 (11勝5敗0S)
敗戦投手 マルティネス(7勝3敗0S)

<バッテリー>
(ホークス)マルティネス、嘉弥真、津森 – 甲斐
(バファローズ)山本 – 若月

■とにかく、山本-若月バッテリー!2週間連続の完投は完封勝利!

※今日はほとんどハイライトです。ヒーローインタビューから観れました…。

今日はもう短い記事にします。

まずは山本-若月バッテリーですよね。2週間連続完投、そして今日は完封。素晴らしかったですね…。

なんせ、理想のゲームプランに近かったんやないですかね?球数少なく、は絶対に事前プランにあったと思いますんでね…。唯一のピンチも相手の走塁ミスに助けられた格好でした(もっとも、山本がそう簡単にはいかんぞ、というゆえのものにも見えました)。

※こないだうちの母がチラッと言っててハッとしたというか…山本をリリーフが受けるのって並大抵のことやないですよね…。ましてうちの後ろは不安定で…。いわば、彼はストッパーのようなボールがずっと続いてるわけですもんね…。

やっぱり、無四球で勝負しきれてとなると、気持ちいいもんですよね。本当によく頑張ってくれました!

■野手は西村凌!以上。

で、野手陣はもう西村凌!以上。やと思います。攻守にビッグプレーでしたね!

先頭三森がいきなりいい当たりでしたから、アレが抜けていたら全然違う展開になっていたのは自明だと思います。

そしてチームとして論外レベルで苦手だったマルティネスからの勝ち星をつかむ特大2点打!素晴らしかったです。よく初球から引っぱたきましたね!

あと、西村はヒーローインタビューが良かった!非常に聴いてて気持ちのいい、しっかりしたインタビューだったと思いますんでぜひ観ていただきたいです。(後ほど動画出ると思います)

■連敗が止まって何より…。

しかし、今日は大の苦手マルティネスから勝ったこと、山本が完封してくれたこと…もちろんですが連敗が止まったことも大きいです。

明日は少し疲れの見える宮城ですが、それこそ自身の結果はもう気にせず、気楽にほってくれたらいいですね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ8月までの関連ニュースまとめ>
8月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2021/8/27(金) オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス」への2件のフィードバック

  1. 今、再放送を観終わりましたが、由伸素晴らしかったですね。大エースに相応しい。
    そして、西村。管理人さんがおっしゃったようにインタビュー良かったですね。
    それにしても、ラベロがケガをしてなかったら、西村の抜擢はなかったかも。
    嬉しいですね。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      山本、本当に本当に良かったですね。アレはもう、どこも打てないでしょう。
      しっかし、西村のがなかったら「引き分け」だったと思うと…。打線は全体としてもう少し頑張らなあきませんね。

      その西村、本当に攻守ともによかったですし、ヒーローインタビューがきちんとしていてうれしかったです。
      ラベロがケガっていうスーパー大ピンチで、ルーキーで本当はいま一軍にいちゃいけないはずの来田しか目立っていないぞ…って中でのこのインパクト大の活躍。
      しっかり一軍の枠、掴み切ってほしいです。相当ラクになるはずなんで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です