オリックス・スパークマン4回2失点、1軍デビュー戦勝利ならず <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの新外国人、グレン・スパークマン投手(29=ツインズ傘下3A)が、1軍デビュー戦の勝利を逃した。

ウエスタン・リーグ1試合、エキシビションマッチ2試合を経て、ついに1軍公式戦のマウンドへ。「とてもエキサイトしている。待ちきれないです」と本人も待ちわびたデビュー戦で初回、T-岡田の適時打で2点の援護をもらった。

だが3回、先頭の清水、続く西川に連続与四球。1死後、野村に死球を与えて満塁に。この大ピンチで相手4番の王柏融に153キロ速球を捉えられて一、二塁間を破られ、同点に追いつかれた。4回も先頭の石井を歩かせたが、渡辺を二ゴロ併殺に打ち取り、清水は左飛に。4回を74球、3安打、2失点で投げ終え、同点で山田と交代した。

目標だった5、6回に届かなかったスパークマンは「コントロールの部分に関しては、しっかりと修正していきたい。個人的には約2年ぶりの先発だったから、ある程度投げられたことはよかったと思うけど、次回投げるときはしっかりと5回以上投げられるようにしていきたいね」と残念がった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・スパークマン4回2失点、1軍デビュー戦勝利ならず

雨を勘案したとしても、ランナーケアには大きな不安を残しましたね…。時間をしっかり作って調整させてあげた方がいい気がしますが…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<8/18 14回戦 オリックス5-3日本ハム>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2021年・オリックスバファローズ8月までの関連ニュースまとめ>
8月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です