オリックス新外国人右腕・スパークマン来日初実戦3回3安打1失点「調整段階という意味では良い方向に」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの新外国人選手、グレン・スパークマン投手(29)が来日初めて1軍の実戦に登板。先発で3回を投げ、3安打1失点だった。
 初回2死から丸、岡本和に連続四球。2回にも2四球を与えるなど細かい制球力には苦しんだが、直球の最速は151キロを計測した。先発陣の一角として期待される右腕は「調整段階という意味ではいい方向に行っている。ステップアップできたと思う」と笑顔。日本のストライクゾーンについては「問題ない」と断言し「自分のメカニックが正しくなかった」と計4四球の理由を分析した。

 同投手はメジャー通算4勝14敗、防御率5・99。6月30日に来日し、7月20日にシート打撃に登板。同25日のウエスタン・リーグのソフトバンク戦(オセアンBS)で実戦初登板するなど、段階を踏んできた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス新外国人右腕・スパークマン来日初実戦3回3安打1失点「調整段階という意味では良い方向に」

正直、スパークマンに関しては結果も内容も厳しいものになったと思いますが、ストライクゾーンの件に関して「自分が悪い」と反省出来ているところは好材料。こういう前向きさが次につながってほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<7/31 エキシビションマッチ オリックス4x-3巨人>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2021年・オリックスバファローズ7月までの関連ニュースまとめ>
7月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です